嵐のような受験で騒ぎ、嵐の日に嵐を呼ぶ結果にて、一応今年度の闘いは終わりました🙇‍♀️

皆さま、本当にお騒がせ致しまして誠に申し訳ございませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
本当になかなか難しいものでありました🙇‍♀️🙇‍♀️

お昼頃には、特定郵便で通知が来ていましたが、流石に母も3回目となると見なくても中身がわかります。淡い希望も抱かなかったかと言うとウソでございまして、でもやっぱりか〜〜という心境ショボーン本人がなりに一生懸命アピールした、説明もしたと言っただけに、母としては悔しい思いも残りますショボーンショボーンショボーン

絵の関係の受験は、学部によりそれぞれですが、実技試験となると何時間にもなり、しかもディスカッションありだったりします。今回も、結局は作品のプレゼンテーションだったので、娘は頑張ったとは言え拙い内容に映ったのでしょう。

切ないね〜〜(;_;)💦💦💦
正直言えば、親の欲目で卒業制作展とか見ても娘の絵もそこまで見劣りしないと映りましたが、やはり1人で頑張らせてみては、コミュニケーションのカバーは難しかったようですショボーンショボーンショボーン

まあ、しかし、いや、でも、あの騒ぎでしょ❓と思われると思いますが、残念なくらい自閉症スペクトラムの子には現れる症状で、しかもそれがてんこ盛りになって輻輳して現れてしまいます。本人の本当の姿ではなく、障害の姿です。

朴訥とした、やる気があるのかないのかわからないような受け答え、もしかしたら何か変な動き、怪しきに近づかずと拒否られたら、不合格決定です(;_;)(;_;)

昼に娘と文書を確認し、娘はビリビリにしてしまいましたがその行為を戒め、喉も通らなかったお昼を食べて、、

私はその大学に向かいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろん、一声文句の一つでも言いにニヤリニヤリ

言える訳ないじゃないですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

テスト当日に、娘はなんと作品一式をラウンジに忘れたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣きええ、あの写真を撮ったラウンジに笑い泣きアラクシもいましてよ口笛口笛口笛
でも、でっかい絵を持っていましたので、その事まで気づかなかったのです

嫌なことは今日中にとっとと済ませようと思い、嵐の中、近くもない大学まで1人出かけました。
流石に娘に行こうとは、よー言えませんでした。

不思議なもので身体も足も重く、2日前はまだ希望に見えた風景も霞んで見え、大学に近づくに従い、血液が逆流するような行きたくない嫌悪感に襲われました。それは、拒否られた建物に近づきたくもない、拒否られた全てを見たくもないという思いが私にしては珍しく湧き上がって、ああ、学校に行きたくないという子ども達はきっと毎日こんな気持ちなのかもな、と思いました。

自分の方向に矛が向いているというのは、言葉の刃、言外のメッセージ、感じれば血液が逆流する思いを、負の思いをよく受け止めておこうと思いました。

なんとか事務室で娘の忘れ物を受け取り、足早に建物を離れました。事務の女の人の笑顔もどこか虚しく、なんとかコンビニに辿りついてオロナミンCを飲み、、エネルギーチャージ

途中の阪急デパートで無駄に時間を過ごして帰りました。

娘には、それでも毅然と、1番にNANAが、『RIKAの才能をわかってくれない大学なんてこっちからおさらば❣️これからもパートナーとして宜しくね😘』と多くの言葉をかけてくれたことにとても感激し、『私はリアではなかなか友達も出来ないけれども、NANAがそう言ってくれて本当に嬉しい😭😭😭』と感じ入っておりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

本当に、娘は少し誰かが助けてくれると行動でき、理解でき、娘の状態を理解して頂ければ、そう集団にも迷惑をかけずにある程度の理解力は本人にもあるのに、、、ショボーンショボーンショボーン

発達障害があっても往往にして受験を乗り越えていけるのはテストで点を取れるアスペルガータイプの男の子達。そうでない発達障害はやはり、かなり苦労する事になりますショボーンショボーンショボーン

大学や短大にこだわった、というよりも専門学校はよりスピーディーで技術を求めてくる人が多く娘に構う人などいないという判断もあるからですが、さてさて、温度差のありすぎる大学・短大。
夏のように言い過ぎれば、大学は引くし、言わなければ普通に落とされるし

仕方ないので、学ぶ場を大学・短大にこだわらず、娘には、本当に今まで必死に『組織』に通ってもらったので、ここらで本当に自由に絵を描いてもらいたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

その中でまた視えてくるものもあるでしょう😘

さて新しいタイトルは何にしようかな口笛口笛

今まで支えて下さった皆さま🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
特に、娘に愛の言葉を沢山下さいました大人の皆様や塾の先生方🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
本当に心よりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

引き続き、ここにおりますゆえ、
新年度もまた変わりなく宜しくお願い申し上げますね🙇‍♀️🙇‍♀️😘😘😘

絵を描きたい娘に、何かよい学びの場などありましたら教えて下さいませね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

心よりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

         
                       
 
                       にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

❤️ブログ書いたら元気が出てきたわ😘😘😘
い〜〜よ〜〜😘と言って下さる方ポチッとね😘

{F16599E1-5D8D-4D8C-B96F-5CDB88A6A416}

{06D32834-8A1A-4EA6-85F8-797E49CE009D}

{31C60E78-B5F9-4BF2-BF3C-F9F31F1D874B}




りかりかりん、小学校の頃、辛い時ドライブに2人で行って大声で歌ってたさくら🌸今再び😘

さくら 歌詞🌸🌸🌸🌸🌸

歌:ケツメイシ

作詞:吉田大蔵

作曲:田中亮

※さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
二人約束した あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ※

さくら散りだす 思い出す 意味なく
灯り出す あの頃また気になる
変わらない香り 景色 風
違うのは君がいないだけ
ここに立つと甦る こみ上げる記憶 読み返す
春風に舞う長い髪 たわいないことでまた騒いだり
さくら木の真下 語り明かした
思い出は 俺 輝いた証だ
さくら散る頃 出会い別れ
それでも ここまだ変わらぬままで
咲かした芽 君 離した手
いつしか別れ 交したね
さくら舞う季節に取り戻す
あの頃 そして君呼び起こす

花びら舞い散る 記憶舞い戻る

気付けばまたこの季節で 君との想い出に誘われ
心の扉たたいた でも手をすり抜けた花びら
初めて分かった 俺若かった
この場所来るまで分からなかったが
此処だけは今も何故 運命(さだめ)のように香る風
暖かい陽の光がこぼれる 目を閉じればあの日に戻れる
いつしか君の面影は 消えてしまうよ 何処かへ
あの日以来 景色変わらない
散りゆく花びらは語らない
さくらの下に響いた 君の声 今はもう

(※くり返し)

そっと僕の肩に 舞い落ちたひとひらの花びら
手に取り 目をつむれば君が傍にいる

(※くり返し)

花びら舞い散る 記憶舞い戻る
花びら舞い散る