【視聴後の感想】

子どもの頃から興味を持った事を、好きな事を好きなままで大人になり仕事になった。
有名進学中高や東大・京大に行かれたものの(勿論そのくらい頭が良かったけど🙃)
それはプロセスに過ぎず、
今、活き活きと仕事=やりたい事・好きな事・ライフワークとなっているのが
印象的でした
😘😘😘
そういう番組構成かもしれないけど、しかし、
たまたま超進学校の忘れられない天才・鬼才の推薦でしたが、どの高校も
『夢を実現した今も輝く変わらない人』を推薦したのが
流石の眼力でした(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️

好きな事を将来の仕事に❣️

{DAA4541C-AE91-4993-8273-2F6DB0A920F5}

{2437C68C-21F0-42E8-8072-9F910D51B20E}

{BD42C779-C0A3-49AA-B046-63E2AF600D74}

{24034662-1016-4DAA-B482-918DA492834A}

{78D6D6F4-98B1-4DFC-A5DF-3AB3FF958D30}

{DAFB610D-B1C9-4F60-AB4E-7EC63FDA66BF}

{E65D051C-CD27-4D1B-B8BF-C920D08528E0}

{910106AD-68FC-4EE5-BA42-3FA7BFF8C2B2}

{660102F6-1D88-40D2-A703-566D0294D343}

{23E8A238-7249-44D1-AD91-2DBF3A5FE886}

{15A89EB4-AB31-4312-A9F7-C932189E65EA}

{01CB2D15-728D-4537-8E51-59A502109011}

{277A3F70-A754-4EA5-83B6-FF1DD99A50BE}

{4467026B-0920-4F9F-B2AE-E3E54D4B10B4}

{D8F336B1-C2A4-49FA-8221-8850875E2BB7}

{73CA11C1-CD2A-470C-A7E2-216B2381526E}

{0923A6D8-48F3-4AA9-AE60-3A9B1B35FFC3}

{9BFC70DD-52A6-4D70-89EA-8E34B2CBB595}

{28EEC7D1-0BDF-42D5-9632-00DD0ED7943F}

こんにちは❤️
ハーブカフェ様😍😍😍
ひさぺー先生もリブログされましたが、私も面白いと思いましたのでリブログさせて頂きますね(๑˃̵ᴗ˂̵)💞💞💞
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

番組がどんな感じか
わかりませんけど(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

発達障害お仲間の皆様(๑˃̵ᴗ˂̵)💞💞💞
どうせ優秀な子たちなんでしょえーえーえー
関係ないわよえーえーえー

まあそう仰らんと爆笑爆笑爆笑

アラクシはとりあえず我が子がどんな
状況にあろうと、色んな情報は
観ておりました😘😘😘

どこに何の
ヒントが
あるか
わからんで😘
父さん・母さんまで
心閉ざしたら
あきまへんで😘😘

🔵放映時間・内容
2017.12.13(水) 今夜
テレビ朝日系列
19:00〜20:54
『あいつ❣️今、何してる⁉️』
2時間スペシャル

以下、テレビ番組表からのご案内です。

 

カラオケPCカラオケPCカラオケPCカラオケPCカラオケPCカラオケPCカラオケ

 

特別編2時間SP!

日本全国名門高校の先生の記憶に残る天才&奇才卒業生の今を徹底調査!

東大合格者数全国トップクラス筑波大学附属駒場高校

&岡山・石川のNo.1高校登場!


  ◇内容I

日本全国の超名門高校“学校始まって以来の"天才&奇才卒業生は今どこで、

どんな仕事をして、どんな人生を歩んでいるのか? 

日本全国&海外日本人学校の超名門高校の教師に、

「強烈に記憶に刻まれている」天才&奇才卒業生を直撃取材!

そこで名前が挙がった天才&奇才卒業生の驚きの今を徹底調査します! 

 

◇内容II

調査の対象になった名門校は…

東京大学合格者数トップクラスの超名門・筑波大学附属駒場高校。

学年のおよそ半数が東大に現役合格するという超秀才揃い!!

そんな超名門校で伝説となった天才&奇才卒業生とは!?

 「あらゆる場所にパソコンを持ち歩いていた超パソコンオタク」 

「中学2年生で壊れたパソコンを分解して自分で修理」

 「赤点だらけの成績から受験勉強3か月で東大に現役合格」 

 

◇内容III

そんな超個性的なエピソードを持つ天才&奇才卒業生の今を調べてみると…

(秘)業界の超カリスマになっていた!? 

さらに石川県No.1の進学校といわれる県立金沢泉丘高校には

「全国英語スピーチコンテストで優勝」

「コミュニケーションの天才」

「高校生離れした演技力」と伝説になった美少女が!

現在は34歳。彼女の今を徹底調査すると…

何と大物ハリウッド俳優と共演していた?!


❤️昨日、テスト終わりの娘と歩いていたら

アンケートを求められました。


🔵子どもの不登校はなぜ起こる⁉️

🔵不登校の理由は何だと思う⁉️

🔵学校もブラック企業並みにきつい⁉️

🔵詰め込み教育を更に煽っているのは

塾だと思う⁉️

🔵詰め込み塾は今後ともいる⁉️


簡単にはこんな内容でした。

その後頂いのがこんなチラシニヤリ


{D71EB027-0D60-4B7F-8535-085CBCD9CEA0}

{AE8390C5-CEF8-4E07-87CE-724B0BB3BFD6}

{FD7D0887-01DB-47B4-A3AF-EF7BAEBE666C}

{84BF5678-6211-4DFF-8E9B-B48C9942842F}

{1D0146BB-BA7C-40BD-8502-73E9DA1699EF}
{10FC136C-1E56-4445-BD98-A7765A9AB047}

見にくいかもしれず申し訳ございません🙇‍♀️

私は類塾の回し者でもありません🙇‍♀️

しかし、大阪では有名な類塾です。
かつては類塾🆚馬淵で、
大阪トップ公立校の壮絶な
合格者数争いをしていました。

娘の高校受験の頃あたりを最後に
違う方向に舵をとられ始めた気がします🤔

なぜうちに🤣
は、ただ制服の娘と歩いていたから
でしょうが、

新しい挑戦
始めましたね
🤔🤔🤔🤔🤔
        にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


❤️人生は長いマラソンのようなものよね😘
短距離走のように走るのでもなく、マラソン
も長く、楽しんで走るのが正解じゃない⁉️
周りの美しい景色をみたり、人と触れ合って
ウインクウインクウインク共感下さればポチッとね😘