{EC7DA4A3-8782-4943-8E13-6D8013F65385}

さて、今日は⁉️ʕʘ‿ʘʔ🤔🤔🤔🤔🤔

何しろ去年の今頃から、激しく頭痛がするに始まって、ダ〜〜〜〜ッと流れたのだから、否が応でも慎重になる😅あの時は、なまじ調子がよく、主治医と相談して、体重に比して飲んでる量が全然少ないので、ストラテラの量を朝夕、一錠ずつ増やした。それで頭が痛いと言われたものだから😱やっぱあかん‼️とすぐに下げたものの、こういうものはやはり慎重にしなくてはならない。

発達障害には効果があるとされるストラテラ、果たしてどうなのだろうか⁉️ 
りかりかりんに聞くと、飲み始めた時はうん、飲んだ方がいいわ😍と言ってたけど、今はわからん🤔🤣と。
りかりかりんの薬に関しては、長い事悩んできて、出来れば避けたいと思っていた。しかし、高校受験を見据えて、その時に少量を使おうという事になっていた。
りかりかりんには、協調運動障害や不注意の手先の不器用さもある為、どうしても集中がしにくい。そのやりにくさを、少しでも改善してやりたいだけだ。
りかりかりん同世代の子は、リタリンから始めていた子も多かったが、リタリンは聞けば聞くほど、効能は短いのに異常行動もよく聞かれて、とてもとても踏み切れなかった。また、学校で飲むのに、担任の先生と揉めてる話はよく聞いた。


話はそれるんですど😅
子どもさんが小学校1年生だったりすると、時々連絡帳に風邪薬とか貼ってあったりする。この時の先生方の対応が実に面白い。

りりおん先生は見た👨‍🏫👩‍🏫😎😎
なのだが、
① 黒板とかに貼って忘れないようにする。給食の時に呼んで、とりあえず自分で飲ませてみるが、ダメだったら飲ませてあげる😍で、連絡帳に飲みましたよ〜〜❤️と書いて下さる。

➁薬あるからね〜〜と本人に言う。とりあえず呼んで飲ませるが、むせようが何だろうが、とにかく自分で飲ます。

③薬あるよ〜〜と本人に返す。飲もうが飲まなかろうが後は知らない。

④薬を学校に依頼した事自体にムッとする。薬を今後持たせないでほしいと連絡帳に書く。学校では管理出来ません、と。

これはまあ、1年、2年くらいまでのお話です😅
➁以下だと、アラクシ出番になります😅本人に昼休みに寄って行って確かめるのです😅😅

これはもう、先生どうのこうの言うより、本来の人間性の問題。しかし、意外とこの薬の対応で、先生の本来のご性格を測れたりしたニヤリニヤリニヤリニヤリ


話しは戻り
始めはコンサータを飲んでいたが、後発のストラテラが出た時に、こちらの方が24時間効いてまろやかに作用する。全体の行動を落ち着かせる効果があるとこの事だったので、ストラテラを実際の体重必要量の5分の1ぐらいを飲んでいる事になる。これに関しては、やめるかもしれなくても、今後増やそうとは思っていない。

朝から、お弁当を作り、アラクシも髪もまきまきして、朝ごはんもセットし、時間割も大丈夫だと、洗面所で後一巻きして起こしに行こうと思ったら、

アラクシが鼻血がド〜〜ッ‼️😱

これがまた前触れもなく大量なので、簡単には止まらなさそうな量をとにかくも止める事に頑張った😅 りかりかりんは、このくらいの季節は今年こそ少ないけれども、いつもクシャミしては鼻血を出して癖になり、こんなに出ては😱😱と思う事もしばしばあったが、止まる=血小板が機能している  であれば、見た目は沢山出たようでも問題ないと聞いてたので、りかりかりんの先生を信じて止める。何とか止まった🤣😅

で、やっと辿り着いたりかりかりんの部屋💦💦今日は本人曰く、様子見で行けないのらしい😅😅😅様子見⁉️ʕʘ‿ʘʔ⁉️⁉️
何ですとʕʘ‿ʘʔ⁉️⁉️

不登校児のママって、この辺りからが試練🤔
ガンガン言いたくないし、え〜〜加減にせ〜〜ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキーと言う思いもあるし💦💦🤔🤔🤔
このところの風邪で、りかりかりんの中では少し違ってた体調が、気持ちと再登校のモチベーションを下げている。
明日は行くから💦💦💦

う〜〜ん💦💦それもよく聞くあるある話やな🤣でも、りかりかりんは普段、明日行くからも言わんから、完全にそれを約束させてみようか⁉️

何しろ、母も中学3年生の網膜剥離両眼手術、新聞社を天皇陛下崩御の日に自分も倒れて辞める、25歳の時のゴールデンウィークフルに働いてその後倒れる😅などなど、またまたいずれその気になったら書こうかな😅😅😅😅😅的な

人生の休養🤔⁉️

的な経験があり、人と違う時間を過ごしている時ほど、自分と向き合い、人生を考える時間に向き合わせられたと言える。まあ、その若い時に

人生ドン底からが面白い🤣🔥
と後で立ち直って見たら思ったもので、さあ😍
アラクシの人生、もう怖いものはないよ〜〜何でもドーンと来い‼️って思ってたら

りかりかりんが産まれた🤗😛😍

ま💦💦💦💦💦💦
とりあえず明日を信じて見て😅😅😅

奥深い人生に
乾杯🍷🍾🥂😅⁉️

{3C06C0D1-06FD-46F3-BC01-830D4332082C}


数学のプリント2枚はさせちゃるわ〜〜🔥😎🔥