{1DBDAF31-5482-4E50-8190-98C23A6FF4AD}


残念ながらというか💦💦💦
今日は行く事が出来なかった。
それは、昨夜からもう、そうなるであろう予兆満々だった。
本日は日本史と子どもの発達と保育というもの。
りかりかりん、授業に出る事も頑張って、プリントの課題も埋めていたので、手付かずというわけではなかった。
日本史は大好きな担任だし😍😍子どもも去年のお世話になり、最後にもうこんなんせんでもええ💦💦😍と課題を握りつぶしてくれたカウンセリングの先生だったので、本人としてもとても行きたかった模様😅😅

昨日、課題に取り組んでいて、日本史のプリントを1枚したが、様子が違った😅
わからないわけではないが、受け付ける事が出来なかった。りかりかりんの言葉で言うと

心と身体がついていかない

それが見て取れた。やさしい言葉掛けを手を変え品を変えやっても、昼間少しは寝たやん💦な状況でも、1日目の試験にナリに頭を使いすぎたか、連続で稼働するのが無理な状態らしかった。

正直、同じ時点で、同じ内容で、高校3年生時点の私なら、イケる‼️と思い、ある程度やってテストにも点数にもつなげたであろう。頭がテストモードになっている私には、どこまでやって、だいたいどれ位と算段し、りかりかりんにもここまでなら、と思って挑むのであるが、回転率が悪い🤣🤣多分、この事は今後へも大きな課題になっていくと思う。

チラと、栗原類さんのお母さんの手記がアップされていたので先程読んだが、類さんが発達障害での今の成功にあたり、発達障害は時間の管理が苦手。で、あるから、とにもかくもお母さんも最大限の努力をして逆算して、夜9時に寝る生活習慣にしたと。それが大きくなってからもだ。



サクッとポチッて買いました😅😍
溺れる母は、なんでもつかむ( ̄^ ̄)💪💪💪

これは我が家にも、取り入れて実行せねばならない。9時はちょっと難しいかもだけど、やるべき事を早々に終えて、翌朝までに睡眠をたっぷり取れる状態に🤣🤣🤣、、とはいえ、今も早めにやろう作戦を拒否られて、母は意識と心の整理の為にブログってんですけど💦💦💦💦💦

本当言うと、サクサク系のやらねばならない事やってその上でキラキラ状態✨😊😊が好きな私にとって、やるべき事が出来なかった、行かねばならない日に行けなかったは今でも心落ち着かない状態💦💦ホンマに鬱りそうである😓😓😓
しかし、それは母の状態であり、りかりかりんのバランスとは違うのである。

りかりかりん的には、ある意味のこれもこだわりなんだけど、身体がきつくてスッキリしなければ動けない。次々にやらねばならないのはしんどい。

家中のゴミを集めたり、トイレ、風呂の掃除、など相変わらずせっせとやっている。
で、学校から帰って、弁当箱、水筒、体操服など出すべき場所に全部出してある😱😱😱
出してねーなー1個たりねーよーと思ったら母だったりする😅😅😅😅😅

この頃毎晩、シェイバーが(脇そるやつの電気版)がえらく細かく分解されて干されているので、何やってん⁉️ついにまた、えらいこと始めはったか〜〜⁉️😅と思っていたら

ご使用の後は分解して乾かして下さいって書いてあるよ😍😍
とのたまわれた😱😱😱😱😱
それを丁寧に毎晩毎晩やってはるらしい😱
試験だろうがなんだろうが関係なく😅😅
アラクシはたいがいいい加減なO型で(りかりかりんもO型なんやけど😅)ADHD傾向も否定せんけど、使いっぱなしやねん🤣🤣🤣🤣🤣

末恐ろし😱😱😱

{641CCEEF-754B-4585-A071-7BA3E6791498}

朝からずっといらして座っていたお客様😍りかりかりんがあまりにも近くで餌をやろうとして
飛んでっちゃった🤣🤣🤣
近づきすぎはダメやで〜〜💦💦

さて、不毛とは思いつつ、時間のある時に英語と生物いこかの〜〜 あ〜🤣外は晴れとるのに
いつまでこんな生活かの🤣🤣