ノウイング(映画レビュー) | りりの宇宙(そら)

りりの宇宙(そら)

  
~ 人生を思いのままに 悔いなく生きるための

     自分だけのツールを 探してみませんか ~


『ノウイング』(Knowing)は、2009年のアメリカ映画。
(アメリカ 2009年3月20日公開 日本 2009年7月10日公開)


(あらすじ)
1959年、マサチューセッツ州レキシントンのとある小学校で
創立記念日を迎えようとしていた。
この小学校の生徒の一人、ルシンダの提案が評価され、
みんなでタイムカプセルを埋めることになる。
それぞれが思い思いに描いた『絵』をその中に閉じ込めて。

50年後、それは予定通り掘り起こされた。
この小学校に通う少年ケイレブは、
不可解な数字で埋め尽くされた一枚の紙を持ち帰ってきた。
彼の父親で宇宙物理学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)は、
そこに記された数字の羅列が過去50年と
これから先に起きる未来の出来事を予言したものだと気づく。

そして、紙の最後に書かれた数字は
人類の存亡に関わるものだった。



(予知について)

第1の予知
緯度42.41、経度71.20の高速道路で飛行機が墜落する。
犠牲者は81人

第2の予知
緯度40.71、経度74.00の地下鉄で電車が電線不良で脱線し、
ホームへと衝突する。犠牲者はおよそ100人近く

第3の予知
太陽のスーパーフレアが地球を直撃する。
犠牲者数はEE(EVERY ONE ELSE:(選ばれた者)以外のすべて)




※『旧約聖書』の三大預言書の一つ『エゼキエル書』と関係が深い。
ジョンは『ヨハネの黙示録』と関連があるとされる”ヨハネ”、
ケイレブはヨシュアとともにヨルダン川を渡ることを許され
約束の地カナンを偵察に行く”カレブ" を意味する。
(ウィキペディア参照)



***************************


本日の午後13:40~、地上波で放送されますニコ


ネタバレになっちゃうので
あまり詳しく書けないのですが
興味がある方は、ぜひご覧ください 晴れ

(TV局の回し者ではございません 爆  笑




いろいろな解釈があって、
それぞれが どう思うのか?

というところが、聖書や映画の面白いところです 照れ


意味は1つではなくて、
いくつもの解釈を持っていると
どれが予言で、どれが違うのか、、
が、わかってきます グッ


その視点は、
今の世の中の謎解きにも
通じるものがあるかもしれません。




ラストシーンが、
アブダクションのようになっていますが ニコニコ



それは、
本当にアブダクション??

ただ、
天国へ行くだけの話し??





そんな違いも見ながら
もう一度、観てみたいと思います 流れ星流れ星ニコ










映画のイメージに ピッタリな

本日の オラクルカードです スター笑い





今日は 夏至ですね キラキラ

太陽のパワー全開~~ 晴れピリピリ


暑さに負けず、ガンバロウ グッ乙女のトキメキ



りり♡