ドクター・ストレンジ / イン ザ マルチバース オブ マッドネス(映画レビュー) | りりの宇宙(そら)

りりの宇宙(そら)

  
~ 人生を思いのままに 悔いなく生きるための

     自分だけのツールを 探してみませんか ~

  
ディズニー・スタジオ【公式】より


一番、悪いのは 「誰??」




「毎晩、同じ夢を見る‥」




タイトルが 長いですね~~ ( *´艸`)


昨日、映画の初日で
水曜日の映画サービスデーや GWと重なり、、
映画館は、ほぼ満席でした


昨日の You Tuberの投稿を見ていても、
みなさん、「面白い!」と 仰っていました ニコニコ気づき



スパイダーマン シリーズと
同じ監督さんが指揮を取っているので、
最近の流行りの ”コラボ” というか、、


2つの作品が 融合されているので ニコニコあせる
スパイダーマンの最新作
「ノーウェイホーム(NWH)」 のシーンを
違う角度から撮影して 見せてくれます 飛び出すハート


なので、スパイダーマンファンは
2倍も3倍も 楽しく見られますし

初めて観る方も、
それなりに 楽しめる作品だと思います スター笑い






ここから【ネタバレ含みます!!




この映画を 一言で言うならば、、

「誰かの今とシンクロ ( *´艸`)」




‥です ニコニコ



(考察1)
この映画は、原作のコミックを元に作られています。
その時点でもうすでに、あらかじめ、、
未来がわかっていたかも??


(考察2)
いやぁ、、
未来は、誰にもわからないはず‥?? (;´・ω・)


(考察3)
偶然は 必然だ !!




みなさんの頭の中の思考が それぞれ違うので
いろいろな角度から考えてみると
面白いのですが、


それを 映画にしてしまった。。




こんな映画を作ってしまう、その技術が
本当に スゴイです 笑い泣き笑い泣き

1200円で、
そのすごい体験が できます♡♡ (´艸`*)



目覚めている人は
この映画で 世界の仕組みが
もっともっと わかっちゃうかもしれません ねー



きっと、目覚めている人が
原作や脚本を書いたのでしょうね。。




でなければ、
あそこまで、書き込めません 星星星




そして、
製作は ディズニー ですからね にひひ


ディズニーが好きな人は、
ホーンテッドマンションとか、
タワーオブテラーみたいな??


ドキドキシーンも た~~っぷりあって、
ビックリしますよ 照れ笑い


隣りの席の男子高校生が、
ビックリする度に 3センチくらい飛び上がるので (´艸`*)
かなり椅子が揺れるんですよぉぉ
その度に、おねえさんは可笑しくて‥ 爆笑爆笑
笑ってしまいます あせるあせる




今回は音響の良い
「チネチッタ川崎」で観たので、

地鳴りなどが、
下からズズズン‥という地響きがして、

ディズニーランドや 万博のアトラクションのように
臨場感が たっぷり味わえましたラブラブ




ですので、、
スピリチュアルが好きな人も
純粋に映画が 好きな人も
全く 違う体験ができると思います 照れハートのバルーン笑い




そして、、
陰謀説が好きな人へのオマージュも
たっぷりと 入っていました ハロウィン気づき気づき


これはねぇ、、
本当に 巧妙に ”意図されて” 作られています 十字架気づき




映画の中に、
二人の 想像上の男の子2人が出ていて

「バーカ、バーカ」

「バカの5倍、バカの10倍」




と、、
掛け合い漫才のように言うシーンがあって‥
もう、あちら側は わかっているので
笑うしかないのです タラー

早く、気づいてね~~ という感じです。。
(´艸`*)(;´・ω・)






この物語は、
エンターテインメントでもあり、
謎解きでもありますが、、


体験型メタバースのように
私たちを夢中にさせてしまう
”映画”というツール
でもあり、

この媒体を使って、
何かを伝えようとしているわけです。




これでもわからない??
まだ、わからないの??





という、挑戦状なんじゃないかと
思いつつ‥ (;´・ω・)


でも、本当に大切なことは
外していないので
神さまも悪魔も、
たぶん、どちらもいるのでしょう‥(*´▽`*)





また、アホな自分を知ることになります ニコニコタラー




この世界はね、、
現実に 起きていることは、

自分の解釈でしかないので


私は、私なりに
自分が理解して 納得できれば それでいいのだし、
他の人は その人自身の解釈でしかない。

そこには、
ただ「気づき」だけ、
ただ「解釈」だけが あります。





映画だの、ヒプノセラピーは、
ただの 「ツール」 にしかすぎません。

心理学、メタバース、マルチバース、
シンクロニシティ、パラレルワールド、
恋愛観、死生観、、などなど


全部、詰め込まれています 傘乙女のトキメキ
ディズニーのアトラクションに行った気分でした 照れ

つまり、、
この世界は、


「体験型地球ランド」 地球笑い







映画で、
楽しく勉強できますね ハートのバルーン笑い


まぁ、好みの問題ですけどね (;´・ω・)ノ



むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符



前半は、マルチバースと
心理的な作戦の手口が描かれて、

中盤に、音響効果を使った
体験型のホラー、

後半は、死者の扱い方、
一旦、死ぬ体験や 強い想いのある過去へ行く、
ヒプノセラピーのような感じです。




プライムに上がったら
また、観たいなぁと思います ウインクスター笑い







ざっと、流れを書きましたが
また、思い出したら 書き足すかもしれません お願い

あ、リンゴのこと書き忘れました りんご気づき








私は、これからお仕事です 走る人
午後も ぼちぼちガンバロウ ニコむらさき音符



それではGW後半も、
楽しく過ごせますように 流れ星キラキラ






F14 戦闘機みたいな席番ですね‥

後ろの方は 混雑していたので
前よりで 鑑賞してきました。
混んでいたので ポップコーンも控えました あせる

久しぶりの字幕版です 照れ





GWは、毎年
沖縄フェアをやっていたような気がします



P.S.
敵は 自分自身と 巨大なタコでした~~ タコアセアセ


ではでは ハートのバルーン笑い