義父と一緒に暮らしている

義妹から旦那へ

電話があった


お義父さん

膀胱癌が再発して

2月の頭らへんに

入院して手術するらしい驚き


それにしても

ちょうど1年前に

膀胱癌の手術したばかりなのに

再発だなんて…



早くない?驚き驚き驚きあせる



何でか

旦那は部屋の隅っこで

妹と話してる


『うん、うん

その時は〇〇(私)にお願いするわ』


そう聞こえてくる…


だよね

そーだよね

みんな行けない時は

私にまわってくるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いや良いんだけどーー


全然良いんだけどさぁ……


また早起きかぁーチーン

と思ったら


気持ちがね

すごく重くなるのは



なぁぜ なぁぜ?



多分ね

こちらとて

あなたの親の為に

早朝からバタバタしてるのに

あなたはどこか他人事で

ギリギリまで布団で

ぬくぬくしてるってどない?

って感情がででるのかも 笑笑




そんな事は言ってられないぞ私。


お義父さんが

1番辛いはずやもんね



身体の辛さと共に


気持ちのほうも


やってあげる方より

やってもらう側の方が


絶対しんどいはず。





笑顔

笑顔

とりあえず笑顔作って

今回も乗り切ろう笑い泣き


頑張れ自分!!