いつもありがとうやでっ❤︎

後ほど ペタペタ足あと
お邪魔しますうさぎ


ここだけのはなし


今日からマスク着用が個人の判断になり、

子の送りがてら、

道ゆく人をちらちら見てみたっ 笑


長男、

もう身支度のひとつにみたいになっているので、

マスクをしない!ってことが

逆に落ち着かないとさ。

何か?忘れ物をしたみたいで、、、と笑


マスクを着用し続ける必要はないけど、

密になる状況は、必ずあるので

三兄弟を含め私は

必ずマスクを持ち歩くようにはします。

ハンカチ、ティッシュにマスク桜


道ゆく人たちは、

ほぼほぼ マスクしてたね。

駅に向かってる人たちなので、

これから電車に乗る🚆だろうから

密になるのがわかってるからやんね。たぶん。


次に、

マスクをずらしている人たちが多かった。

⬆︎次男&三男は、ずらしてた笑


そして、

ノーマスクの人は1、2名ぐらい


花粉症の季節もあるし、

まだまだ手探り!


でもさ〜

朝、家の周りを掃除してる時に、

近所の方おばあちゃんの笑顔を見ながら

挨拶できたのは、

とーっても温かく感じたわ。


⬇︎以下は、三兄弟の覚書



先週末、長男とフードコートへ。

長男は、ファーストフード🍔に。

私は、

めっちゃ久しぶりのラーメン🍜に。

帰りは、

次男&三男のお土産にミスドピンクドーナツを買って🛒𓈒𓂂𓏸 

それこそ、フードコートって選択肢が、

コロナ禍になってからなかったので

ひさびさに楽しかった笑


日曜は、2時間待ちピリピリ

三兄弟まとめて、髪を切りに行き、

待ち時間に各々、公文やら単語帳やらをDASH!

捗ってよかったニヤ

その後、髪切りに時間がかかったものだがらハッ

ランチ➡︎三兄弟の買い物を済ませ、

夕方から時計

三兄弟のお絵描きタイムが始まった〜🎨

なんとも幸せな光景だったのだが、

一転、、、次男&三男の

大喧嘩🤜🤛が勃発メラメラメラメラ


多分初めてだろう、、、

病気を除き、

夕食が食べれなかったこと。


母、夕食とりあげました爆弾


喧嘩の際、決めていることは、

ちゃんとお互い謝り、

喧嘩の原因を母に報告する。

それができたら、

ひつこく聞かない。

その時点で怒りの感情を消し去る。


昨日はそのまま寝てしまったのですが、

やっぱり母はあまり寝れないね。


次男&三男、

今朝の朝食はし〜っかり

食べていましたビックリマーク


そんなこんなで始まった1週間笑

皆さま〜には、、

チューリップオレンジ𝐻𝑎𝑣𝑒 𝑎 𝑔𝑜𝑜𝑑 𝑤𝑒𝑒𝑘チューリップオレンジ





⬇︎ランドセルの内ポケットや学生鞄(リュック)に

入れていても傘が入っていることを

忘れてしまうぐらい 笑 軽くて薄い傘。

ほんまっ 便利。

気軽な卒業&入学祝いにもおすすめ。
































ここだけしか話せないあなたの秘密をこっそり教えてください