いつもありがとうやでっ
後ほど、ペタペタ足あと
お邪魔しますうさぎ
❀立春❀
春って文字を見るだけで
心踊る!



個人輸入の記録🧧


いや〜久々に心折れそうになったガックリ

近くて遠い国だな。色々と。


春節期間に在庫の少ないモノを

お願いした あんた🫵🏻が悪いんや 笑

            ⬆︎この絵文字 めっちゃ苦手 笑

※でもな こんな気軽に売ってると思わんかってん🧧

ちっちゃく 言い訳ガックリ


まず、いつもお願いしている

代行業者にメール📧

春節期間やから返信なし、、、

※うんうん 当たり前田だもやもや


でも確実に在庫が刻一刻と減っているガーン


そこで、

春節関係ない日本在住の方や、

駐在さんで個人輸入をサポート

されている方々に対応可否を問い合わせ。

こちらは、

今流行りのスキルマーケットや

海外在住日本人のコミュニティサイトで

該当国に対応してくれる方。

数名に連絡をとるも、

サイト運営会社に入るリベートが高すぎて

追跡状況を調べるだけで

5000円と言われてしまったメラメラ

で、数件やりとりしたものの 諦める。


最後の砦富士山

国内にも拠点のある平日対応可能な

代行業者に連絡をしましたら流れ星

平日10時からの対応で、

午前中で全ての処理が完了 笑


このレスポンスの速さ100点

最高❗️最強‼️(ado風に叫んでおいた気づき)

ここ数週間、刻一刻と在庫が減る状況を

横目に、レスポンスを待ち続けるストレス

半端ないって爆弾爆弾爆弾

それが数時間で完結 笑 

ひつこいが 最強❗️❗️


⬇︎6日後〜



物流倉庫に入庫した連絡と同時に

食器なので保険付きをお願いする

予定でしたが、

梱包がしっかりされている旨の連絡

化粧箱の潰れはあるかもしれませんが、

食器自体は大丈夫そうですよ。と

気の利いたメールが届きました。

もちろん 

国際送料の連絡もありましたので

即振込。

その夕刻には、日本へ向けて発送の連絡が。

早すぎへんか 笑🛫


​       ⬇︎3日、ステータス停止

全く反応しなくなってしなった

追跡🛫

※理由は便搭載→国内に入庫してからの

ステータス表示でした 笑



国内に到着してからは、

輸出国は食器(陶磁器)に税金が

かからないため、

税関🛃もスムーズで

あっという間に到着🗾


⭐︎𝐻𝑎𝑣𝑒 𝑎 𝑔𝑜𝑜𝑑 𝑑𝑎𝑦⭐︎