来年小学生になる男の子がいます。
他児とのコミュニケーションが不安なため、療育に通わせています。
グレーゾーンすぎて先生も診断できず、もしつけるなら自閉症スペクトラム症候群かな?と…

もし息子に障害があっても、愛して大切に思うことは変わらないし、今後生き辛くないようにしてあげるために何ができるんだろうと模索中です。

ただ、本音(ブラック)を吐き出させてください。
批判される内容ですが、吐き出さないとやってられん。

なんで、私が産んだ子なの?
高齢出産の人なら障害の確率高いからわかるけど、私25歳で産んでるよ。

なんで、ブスじゃないのに私が?
ブスの子供なら可哀想ねって思うけど、なんで私?

最近保育園ママと関わるのが辛い。
子供が友達と挨拶して終わるから、一緒に遊ぼうって誘われないし、本人も興味なさそうだから良いんだけど。
私何もしてないのに最近冷たい気がするけど、なぜ?気にしすぎ?子供が発達障害だから犬猿されてる?

なんで去年のバレンタイン、うちの子だけもらえなかったの?◯◯なちゃん。
お母さんも酷くない?
周りが貰ってるの見せるか普通。
あげないなら見えないように渡せよ。

あーやだやだ。