こんにちは☆



3y1m





トイトレを開始してから約3週間(も!)経ちました。



前回のブログでトイトレにはトレパンか布パンツか悩んでいましたが、頂いたコメントを参考にさせていただきましてその後楽天で布パンツを購入しました(*^^*)
コメントありがとうございました♥️


娘と一緒に選んで7枚購入しました。

いろいろ見てここのブランドが安くて可愛いなと♥️





そして3週間経った現在のトイトレ状況ですが、おしっこのみトイレで出来るようになりました✌️
ただ自分から「トイレに行く。」という行動はなく、私が起床後や食事前等のタイミングで声掛けをして出来るという感じです。



そしてうんちはどうしてもパンツでしてしまいます、、、

娘はうんちのとき隣の部屋に行って扉を閉めるんです。
なので部屋に行ったときに「トイレ行こう。」って言うんですが毎回時すでに遅しでもう出てます笑い泣き
赤ちゃんの頃からいきんだりしないから声を掛けるタイミングがいまだに難しい(-_-;)





オムツはおしっこが出来るようになったあたりからか拒否されるので日中は布パンツ、お風呂上がりから翌朝まではトレパンで過ごしてます。
今のところ朝、トレパンは濡れていないのですが暑くなって水分量が増えたらどうなるのか不安です!





この3週間どんな感じだったのかまたアップ出来たらいいなと思ってます。
もう昼寝をしないのでブログを書く時間がない。
ちなみに今はお昼寝してますびっくり
今日は外出していないので体力消耗していないのになぜなんだろう!?!?!?



ひとまずトイトレの報告をさせていただきましたウインク