こんにちは☆



2y10m





昨日は我が家も雛祭りをしました(^-^)



夕飯はちらし寿司、あさりのお吸い物、牛肉とアスパラの炒め物。
私の料理は全体が茶系で汚食事なのでとてもお見せ出来るものではないので写真はありません。



ちらし寿司は素に助けてもらいました。
あと娘は先月頃に生物デビューしたので今年は海鮮をのせてみました。
本当はいくらものせたかったんですが高くてやめました。


あとお吸い物ははまぐりだと思うんですがこれまたお高くて、、、
でも娘はあさりのほうが良かったらしく「あさり買う、あさり買う。」となったのでお安くすみました✌️






お雛様は前日の夜に主人に出してもらいました!





というのも、数日前からお雛様を買い直したいなというモヤモヤがあってなかなか手をつけられずにいたんです。


このお雛様は私のお雛様で母方のおばあちゃんが買ってくれたそうです。


娘が産まれて私のを引き継ぐとなった時はなんとも思わなかったのですが、いざ出してみたら小物が糸がほどけてぼろぼろだったり、足りなかったり!

よく見ると何体か手ブラなんですよね笑い泣き





あと我が家には大きいかな!!!

下に置くスペースはないので私のチェストの上に置いてますが、ここは普段私の荷物が置いてあるので毎年この時期は私の荷物を下とかどこか置けそうな場所に避けてます。
↑これに関しては普段から片付けておけばいいことなんですが(-_-;)



ケースに入っているのであればサッと出してサッとしまえるのかなとか、スペースもそんなに取らないのかなと思うとそちらに買い直したいなとショボーン



先日主人には話したんですが主人は私のを受け継いでて良いじゃん☆と。
↑たぶんですが本音はお金を掛けたくないからだと思ってます。たぶんですが、、、





なんか毎年、お雛様に悩んでる気がします❗️


というか、昨年のブログを見てみたら
買い直したいという文字が!!!
あららです。



昨年は名前入りの旗が作れるというのをコメントで教えていただいたので作ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまっていて😭


ある意味忘れてしまうのは私はこのお雛様に気持ちがいかなくなってしまったからなのかな!?



また主人と母に相談してみようかなと思います(*^^*)