こんばんは🌙✨️


またまた
ご無沙汰してます
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



さてさて
突然ですが


我が家の愛車🚗³₃は
日産のエクストレイル🚗
来年で9年になります💧


【5のつく日限定●1000円OFF】 エクストレイル T32系 カーテン サンシェード 車中泊 グッズ フロント T32 NT32 HT32 HNT32 車用カーテン カーフィルム カーシェード サイド カーテン セット フロント カーテン セット 日除け 専用



今までの歴代の車たちは
3年ごとに買い替えしてたんで
エクストレイル🚗とは
長いお付き合い♡
私自身が選んだ車で
とっても
お気に入りなんです


もう1回 来年は
車検を通そうかと
思ってたんですよ


つい数時間前までは
笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



めっちゃ気に入ってるし
今販売している車で
好きなのが無かったんでね
アラウンドビューが譲れないから
車種が決まってきちゃうんだよねー


しかも
やたら値上がりしてて
セレナやヴォクシーが
500万以上って
本当にびっくりだし💦💦


絶対に買いたくない
可愛くない金額よね
なぁんて思ってたし
笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



そんなこんなで
今日はいつも通り
旦那の実家へ
行ってきましたー


そしたら
お義母さんが
免許を返納するって
話が出て。


我が家も来年の車検で
9年になるって
話したら


そんな古い車🚗
乗るなって



お義母さんの車🚙を
いただける事に!
٩(>ω<*)وラッキー




5年おちのルーミー🚙に
お義母さんは
乗ってるんだけど


年式的に
エクストレイル🚗を売って
ルーミー🚙に乗るか


2台を売って
新車に買い替えるか
となり


まぁ
新車のがいいよねー
ルーミーだと小さいしね
となり
笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



早速
トヨタに行ったよね



下取りを
見積もりしてもらうと
ルーミーは
80万🚙になると


そして
我が家の愛車は
70万🚗


合計150万
下取りしてくれる事になり
気に入ってるとはいえ
9年も乗ってるんで🚗
新しく買おうよ
となりまして



選んでみるも
ヴォクシーもノアも
しばらく納車がないってさ


トヨタは今
買えない車が多いし
(꒪⌓꒪)



じゃあHONDA見てみる?
行ってみると


なんと
お義母さんのルーミー🚙が
100万円


我が家の愛車
エクストレイル🚗は
70万


合計 170万の
下取り価格に!



トヨタより
20万もアップしてるー
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



それなら
ホンダで購入しようよと
車種選びをし
WR﹣Vに♡


ただWR-Vが出たばかりで
全然値引きが
なかったんだよねー



アラウンドビュー
360度カメラもないしねー



だから
まぁ慌てて買わず
少し考えようと
帰る事にしたんだけど


帰る途中に
買取業社の
アップルがある事に気付き
どうせならと
見積もってもらう事にしたの
・・・




そしたらね



そしたら



なんと!




・・・



ルーミー🚙が
120万


エクストレイル🚗が
80万


とのこと
・・・

合計 200万円


トヨタより50万円アップ!
ホンダより30万円アップ!



バンザーイ
/(≧∇≦)/


バンザーイ
(ノ≧∀≦)ノ



大喜びでHONDAへ
行ったよねー


だって
トヨタより
50万円も下取り
アップなんだもん!


200万円引きって
ことになるでしょー
すごっ!




今度は
車検や修理の事も考えて
自宅近くの
HONDAに行ったの



そしたら
店長さんが対応してくれて
さっきは無かった
お値引をしてくれたの♡




ならばと
1番いいクラスを
購入しちゃいましたー
👏👏👏👏👏


こんな数時間で
買っちゃったぁ
(´>∀<`)ゝ エヘッ


360度カメラは無いから
仕方なく諦め
安心何とかって
前後にカメラ付けるのに
なり



まぁ
それでカバー出来るらしい
・・・
知らんけど



あと
シートヒーターも
ないから諦めたの
・・・



トランクも
電動じゃなくなるけど





でもまぁ
タイミングよく
お義母さんから車🚙
貰えたんで


200万円も購入価格から
引けるし
本当にラッキーだったわっ




納車が楽しみすぎるー
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°