黒髪さんから来たLINEに
驚いたのですが

黒髪『少し前にボブさんから
〇〇さん(私)はお金持ちの彼氏が居るらしいよって言われたんだよね』と。

はい?お金持ちの彼氏?
何情報?誰の事?笑
疑問しかない私。

私『え、私?お金持ちの彼氏?
私がボブさんに言ったってこと?
いつの話なの?

黒髪『んー2020年かな。
こっちに引越して来てからの話だよ』と。

え?2020年?4年も前の話?
しかも2020年彼氏居なかったし…
その前の彼氏は
私より年収低い唐揚げ野郎だったし…。

唐揚げ野郎はこちら下矢印
その前にハウスメーカーの営業で
年収4桁、実家は自営業のお金持ちの人は
居たけど…
ん?

私恋愛の話なんて一切してないし
そもそも自分で
【お金持ちの彼氏が居て〜】とか
絶対言わないし…

例えばそれが医者とか弁護士、経営者とかで
その職業を言ってるなら話は別だけど…
普通のサラリーマンだったしアセアセ
全く意味不明の話。
どこから沸いた話?

私『それ嘘だと思うよ、そんな人居ないし、そもそも恋愛の話なんて会社の人に
話したことないよ。
ボブさんは誰から聞いたとか言ってたの?

黒髪『誰かから聞いたのかまでは分かんないけど…。
あと先輩(私の)が仕事しないからムカつくって言ってたとも聞いたよ』と。

え、私さすがにボブさんに先輩の愚痴
言わないよ…
だってボブさんと先輩が仲いい事も
知ってるし…
そんな事ボブさんに言ったら先輩の耳に
入る事くらい考えればすぐ分かるから 
絶対に愚痴はいってない…
なのに… 

その話の流れで
ボブさんが
〇〇さん(私)の先輩が全然仕事しないらしいよ、もうすぐ産休だもんね。
〇〇さん(私)もお金持ちの彼氏がいるらしいから結婚して子ども産み返して同じように産休取ったればいいのにね』と言ったと。

ホントに?
子ども産めばいいとかいうかな?
その前にボブさんも独身なのに
人の事いうなよ。


なんかわざとボブさんの事を嫌いにさせてる
ように思えてきたのは私だけ?
陥れられてない?私?
考えすぎ?真顔

黒髪『私が聞いたことが嘘だとしたら、やばいよね。
何がしたいんだろうね。
やっぱり信用ならんね。
みんな何考えてるか分からんし
怖いよねー
やっぱり上辺で付き合うのがいいよね』と。

んー
なんか変なんだよな…。
ホントにボブさんがそんな事
言ってたのかな…

ボブさんは小柄で結構太っていて
黒髪さんは細い人。
ボブさんの事をよく
お菓子ばっかり食べてる
だから太るんだだの
太ってて恥ずかしくないかな。
自覚あるのかな?
それならお菓子食べないよね?
豚そのもの。
って
私に言ってきたことがあって

適当に相槌打っといたけど
別に太ってることで黒髪さんに
迷惑かけてるわけじゃないし
なんでそんなことイチイチ言うんだろと
思ってたことを思い出したのです凝視
そういうLINEが嫌でLINEシカトしたんだったと。
私はボブさんには優しくしてもらってたので
悪口を聞きたくなかったのです…

私とボブさんが仲良くするのを
阻止してる?
気のせい?

そしてボブさんも私に会うと
先輩の事を話したりしてくるけど
もっとゆっくり産休取ればいいのにねとか
子ども小さいのに働くんだね。
とか先輩の悪口を言ったりすることも…。

結局のところ
真実はわからないけど
会社の人はやはり仕事上でだけ
関わるべきだなと
改めて思った出来事でした大あくび

にしてもお金持ちの彼氏って誰爆笑
まぁ貧乏な彼氏よりいいけど笑

火のないところに煙はたたないっていうけど
そうでもないですね爆笑
恐るべし無気力

女ってめんどいですね魂が抜ける


本日もお読み頂きありがとうございます!
こちらからフォローお願いします♥
フォローしてね

 

こちらも覗いてみてください♥



お買い物はこちら♥

イベントバナー