会話は続くものの
ちょいちょい言い方がキツイのが
気になる…真顔

旅行の話になり
旅行先でその土地の工芸品を見たりしてると
欲しくなるという会話をした時に
それは分かるわ〜となって
自分も今食器は割れないプラスチックを
使ってるけど
全部変えようか迷ってると言っていて

私は今は実家だから拘れないけど
結婚したら食器は拘りたいなーと
思っていると言ったら

別に実家でも拘ればよくない?笑
でもそんな食器に拘って
それに似合った料理を作る自信は
あるの?と。

なんか言い方がなーと…ネガティブ

別にすべての食器に拘るわけじゃなくて
一部でいいんですよ
お茶碗、汁椀、お箸 とか。

前に福井に行った時に
お箸が沢山売ってて
いいなぁ〜と思ったんですよね

と言ったら

箸くらい買えば良くないですか?笑
と。
(すべて半笑いのバカにした感じ)

実家の箸をわざわざ変えたいのではなく
結婚したらの話なんだけどなー…
そうしたいなっていう願望であって。
しかも箸10000円以上してたので
そんなサラッと買うって感じでもないし…。

そんなこんなでもう話すのがめんどくなってきて
向こうの話を聞くに徹することに爆笑
姪っ子が2人いるとの事で
姪っ子の事を聞いたら永遠に話してくれました
なので永遠に質問して
可愛いですね〜って笑顔で返しときました爆笑
ドヤ顔で叙々苑連れてったとか
ゴディバのチョコレート買ってあげた
だの言ってました爆笑
姪っ子には溺愛してるんだなーという印象。

つづく



本日もお読み頂きありがとうございます!
こちらからフォローお願いします♥
フォローしてね

 

こちらも覗いてみてください♥



お買い物はこちら♥

イベントバナー