共働きの後は
子どもの話へ立ち上がる

面接官さんは子どもがどうしても欲しいらしく
子どもが出来なかったらどうしますか?と
結構ディープな話題を初対面で…笑

私は現時点では
子どもは欲しいです
ただ出来るかは別の話真顔
高齢出産になりますし。
そして出来なかったら不妊治療も視野には
いれてますので
協力してくれる旦那が良いとも思ってます。
ただ体にかなりの負担がかかる事も
知ってるし
仕事も続けれなくなるかもしれなく
かなりのお金もかかるので
期間や回数を決めて挑み
それでも出来なかったら
諦めも必要だと思ってますびっくりマーク
夫婦二人で仲良く楽しく生きていくのも
まぁいいのかなーと。
出来ないものは仕方ないという考えです。 

それを話しましたが

面接官さんは子どもが欲しいと。

ならば早く結婚しろや
焦ったほうがいいよ笑

面接官さんは女性側にしか原因がないと
思ってるようですが
男性側の不妊もあるし
年取れば衰えるのは同じなんだけど?と。
こういう男性多いですよね…
自分ではなく女性側に否がある的な。
男は悪くない的な。

なので
どうしても欲しいならば20代の若い子
と結婚された方が可能性は高いかもですね。
ただ若くても妊娠するとは言い切れないので
結婚前に検査するとかでもいいかもですね。
ちなみに私の先輩は25歳で結婚しましたが
妊娠せずに不妊治療の末40歳過ぎて
出産しましたよとお伝えしたら
若くてもそんな事もあるの?と
驚いてましたが…
あと検査したとて2人共異常はなくても
妊娠できない夫婦もいますし。と
それも驚いてましたが…驚き
知識なさすぎん?笑

てか女の事なんだと思ってんの?
子ども産む機械かなんかなん?

その後もその話題は続き

正直、できちゃった婚でもいいと思うんですよねーと。
相当子ども重視してるんだなーと。
考え方は自由ですが
アラフォーで出来ちゃった婚は
個人的には無しです爆笑
会社に報告するのも恥ずかしいし
それなら早く結婚して妊活しようと
思うから…。

今までの話を聞いてると
結婚しても子ども出来なかったら嫌だから
先に出来ちゃった婚でもいいから
確実に子ども欲しいって事だよなーと。

考え方が合う20代の若い方と
ご結婚されるのが良いと思います爆笑
私にはそこまでは重すぎます…

変な終わり方で店を出ました
2200円を渡しかけましたが
いらないよーまた時間合ったら食事にでも
行きませんか?と言われ
そうですね〜では、また!
ご馳走様でしたと
そそくさと別れましたにっこり

連絡先聞かれなかった、セーフびっくりマーク
と思っていると
その後アプリでメッセージが来て

今日は色々聞けて楽しかったです
またお会いしたいですと
来ましたが

御礼だけ伝えました爆笑

良い人と結婚して
子宝に恵まれるといいですね
面接官さんファイトびっくりマーク(上から笑)

面接官みたいな人完了


本日もお読み頂きありがとうございます!
こちらからフォローお願いします♥
フォローしてね

 

こちらも覗いてみてください♥



お買い物はこちら♥

イベントバナー