この前終わりを迎えたのに…
早くも登場してしまったポンコツ後輩…
異材を納入して2週間後くらいのこと…
GW前の最終日2日前…
 
営業から電話があり
またあいつがミスした…
朝から所長激怒真顔
そのとばっちりで在宅の事言われたよ…
出社率あげるって真顔
明日来たほうがいいかも。と。

私はもう水曜日に出社し
木、金は在宅の予定…
とばっちりかよ。うざっと
思いつつ金曜日は出社することに…
 
朝からバタバタとしているポンコツ。
またミスったん?て聞くと
笑いながら
そうなんです。
GW前最後の納入が出来ないって工場から
言われてしまって…
でもお客さんは納入しろって。
GW明けの最短日で勘弁してくださいと
言っても無理で…
引き取りに来てもらうしかない状況なんです…。
けど引き取りに来てもらうとなると
20万損するんです…
その印鑑を所長が押してくれなくて…

今回の件に関してはポンコツが100%
悪いとは言いきれないけど
お客さんにまた良い顔して
できますよー!と言ったのかなーと…。
 
そりゃ20万もの損失に所長は印鑑押さない
よね…ネガティブ

工場に頼みこんだ?
どうにかお願いしますって頼んだ?
と聞いたら
頼んだけどダメでしたと…。

もうお客さんの所に申し訳ございません
って頭下げに言ったら?と
提案した矢先に

本社の女性から
所長宛てCCにポンコツ宛てで
添付ファイルが届きました

開けてみると運送会社の申込みフォーマット。
おそらく所長が本社の女性に頼んで
送ってきてくれたのかな?と推測

ポンコツはよく分かってない様子…
本社の女性に聞いてみようかなとの事

勝手にやって大丈夫なん?
所長に聞いてからのが良くない?
と助言したのに…

昨日所長に
もう自分でやれ
俺は知らんからな。
と言われたので大丈夫です
やりますと…。
(私なら聞いてからにするけどなーまぁ私の意見聞かなかったこいつが悪い。)

本社の女性に聞き
運送会社に電話をしたところ
10万でやりますとの事
ポンコツはお願いしますといい
FAXを送ってました…

暫くし所長が出社をしましたが
一向に所長にこの話をしません… 
今日はGW最終日…
明日から10連休…
もう午後14時位…

痺れをきかした私は
所長に言わなくていいの?
あんた明日からGWでしょ?
もう14時だよ?と…

やっぱり言ったほうがいいですかね?
と。
はぁ?10万でオッケーでるかも分かんないでしょ?
言わないで進めるの?
(こいつはバカなのか…。)

そしてついに所長に言いました
すると
つづく


本日もお読み頂きありがとうございます!
こちらからフォローお願いします♥
フォローしてね

 

こちらも覗いてみてください♥



お買い物はこちら♥

イベントバナー