先程も書きましたが
子育てしてる人は子どもが小さいと
お迎え等あるので基本時短勤務です
1日2時間まで時短でき
もちろん給料も引かれます

なのに先輩はフレックスと在宅を
利用して
時短勤務を間逃れてるのです

9時〜15時くらいまで出社し
その後お迎えに行き
また在宅する
PCさえ開けとけば勤務とみなされ
時短勤務にならない

在宅は週1日になったものの
子どもが熱が出た風邪ひいた等で
在宅勤務にできる

そもそも子ども熱出たで
在宅勤務できるの?って感じだけど。

結局既婚者子持ちが強い
在宅の理由もそれが通る。

じゃあ、私は?
風邪ばっかり引かないし
介護もないし

そして先輩の子どもが熱出て
在宅ってなって
何故か私が先輩の仕事も引き受ける
でも考えてみたら
在宅勤務だよね?
先輩家で仕事するんだよね?
なぜ家でやらないの?
午後休みならまだしも。

上の子は3歳
下の子は11ヶ月
これから熱やら何やらで
在宅ばっかするんだろうなーと。

そんな文句たれるならば
先輩サイドに行けばいいじゃんと
言われそうだけど。
私も行けるなら行きたい
けど
結婚できたとしても子ども産めるかは
未知の世界…。

せめて時短勤務ならなー
まぁ時短だしって思えるけど…。

広い心を持ちたい
今日この頃…。





本日もお読み頂きありがとうございます!
こちらからフォローお願いします♥
フォローしてね

 

こちらも覗いてみてください♥



お買い物はこちら♥

イベントバナー