今回は単なる愚痴です

私の会社には8個上の先輩40代(女性)が居て
GW明けに二人目の産休明けで
戻ってきました

4歳と11ヶ月の子どもを保育園に
預けて働いてます

1人目の時は時短勤務をしてたものの
いつからか時短勤務を撤回し
フレックスと在宅勤務を使い
時短しないように働きだしました

今回も同様です
GW明け初日、保育園から電話があり
午前中で帰宅し在宅
2日目も3日目も電話があり
同じような感じ…

結局2人でやる仕事も私が1人でやる…
産休中と変わらんやん…と思いつつ

そんな中、所長に急に言われたのが
丸一日在宅は週1回まで
あとは出社して。
出社後、在宅に切り替えるのはオッケー

えええええ
週4出社?
何いってんの?この人?
正気なん?

私のブログを読んでくれてる人だと
知ってると思いますが
私の会社は暇です
大手企業のグループ会社なので
福利厚生給料はいいですが
とにかく暇

出社してた時は
朝行って数時間いや30分ほどで
仕事は終わりその後何もする事が無いのが
日常茶飯事。
暇疲れの日々。
ネットサーフィンにも限界があり
片付けにも限界がある

残業ももちろんゼロ。
出社しても暇すぎて辞めたいとずっと
思ってた矢先の
コロナからの在宅勤務
4年目?くらい?

まぁ怠けだろ。出社しろ。と言われたら
それまでなんですが…
どうか優しくしてください〜笑

それだけじゃないんです。
先輩はとても優遇されてるんです
それがどうも腑に落ちなく…

つづく