イベントバナー







結婚の話もでき

大手企業勤務も知り

いいぞと思ってた矢先…


1つ言っておかなきゃいけないことが

ありまして…

今出向してるんですけど

この先昇給は見込めないんです…と。


え?なぜ?と思ってたら

カミングアウトをされました。


数年前に新人の女性に

仕事を教えてて

少しキツめの口調で言ったところ

パワハラだと通報されてしまったとの事。

それが理由で異動させられたと。

そしてパワハラのレッテルが貼られ

出世は難しいと…。


彼の話だけ聞いてれば

指導の一環でありパワハラだとは

一切思わないけど

企業ってパワハラだって通報されたら

検証はしないものなんでしょうか?

お互い言い分はあると思うのですが

加害者と認定された人は

指導だと言い張っても通らないものなんですか?無気力

そして最初は注意とかではなく

そんな簡単に認められ飛ばされちゃうものなんですか?驚き


女の子は何回も何回も言われて

耐えられなくなったのかもしれませんが

例えば一度言われたくらいで

パワハラだ!と通報したら

そうなってしまうのか?


だとしたら私もポンコツ後輩の指導をしてて

ポンコツが気に食わないと思ったら

パワハラで訴えられても仕方ないってこと?


そんな怖い世の中?

それなら部下を叱ることもダメなの?驚き


でも話をしてて短期っぽくもないし

上から目線とかもないし。

この人がパワハラするような人?って

疑問しかないのです…。


この彼も抵抗はしたものの

一切認められなかったとの事でした。


まぁ出世は仕方ないとして

もう一つ問題点が

つづく




本日もお読み頂きありがとうございます!
こちらからフォローお願いします♥
フォローしてね

 

こちらも覗いてみてください♥