去年初めてふるさと納税で蟹の返礼品を
もらいましたニコニコ

最初に丸ズワイガニを頼んだのですが
とてもおいしく食べ比べがしたくなり
最後に生ズワイガニも頼みましたにっこり
今回は2つを食べ比べたので
ご紹介しますびっくりマーク

◯丸ズワイガニ
宮城県気仙沼市
1㌔
10000円

◯生ズワイガニ
福井県敦賀市
400㌘
9000円

どちらもカットしてくれてるので
とても食べやすいニコニコ

丸ズワイガニは甲羅の色が黒っぽくて
見た目は生ズワイガニの方が
色が綺麗スター

ただ味は
断然丸ズワイガニ
でしたニコニコ

ふるさと納税って量が少なくて
値段が高いものが基本的においしい傾向なので(特にお肉)
蟹も生ズワイガニの方がおいしいんだろうなと思ってましたが
両方とも解凍して食べ比べをしましたが
全ッ然違いました凝視

生ズワイガニはタラタラで口の中で
すぐに溶けてしまい
少し生臭い感じでした…

丸ズワイガニは身がしっかりしてて
食べ応えのある感じ
味も甘く
蟹食べてます!肉厚です!
って感じの満足感ニコニコ

好みもあるかもですが
父親も丸ズワイガニの方がおいしいって
言ってました飛び出すハート

私的にふるさと納税の蟹は今後も
リピ確定で
丸ズワイガニを今年も頼もうと
決めましたびっくりマーク

タラバガニもいいなーと思ったのですが
量が少なく金額がなかなか高く…💦
年収次第だなと。笑
それか15000円くらいのにするか。

皆様もぜひぜひ
丸ズワイガニ食べてみてくださいハート


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





本日もお読み頂きありがとうございます!
こちらからフォローお願いします♥
フォローしてね

 

こちらも覗いてみてください♥