私は今IBJで活動してますが
IBJのアプリは直営店でなくても
使えますにっこり
フルサポート希望だとIBJの方がいいかもですが
少しでも安くとかお試しで少し活動してみたいという方にオススメなのが
私が入ってる結婚相談所です

IBJシステムが使える結婚相談所は
成婚退会料が20万から30万ほどしますが
こちらは0円
月額は少し高いかもですが
入会金も25000円ほど(普通はうん十万)

価格は下記ですハート

今回超超超お得なのが
紹介制度びっくりマーク

既に入って活動してる人からの紹介で
入会金がナント
5000円OFF
らしいですにっこり
十分安いのにすごいキラキラ

私は8月から活動していて
何の不便もなく活動してます飛び出すハート
フルサポートではないので
聞きたいこと聞いたりするくらいで
会って話したり電話したりはできませんが
私にはちょうどいいかなーとびっくりマーク

もし興味が有る方が居ましたら
私の名前とクーポンコードがあれば
5000円OFFになるみたいなので
コメントなりメッセージなりくださいにっこり

思い立ったら吉日〜
一緒に婚活しましょう飛び出すハート