結局次の日は思い出も作りたくないと

思い、解散。


家に帰って少ししたら彼から連絡が来て

謝ってくるかな?と思ったら

普通に日常会話が来た時には驚きました…凝視

 

その後色んな人に泣きながら話を聞いてもらいました真顔

会社名くらい許してあげたら?っていう人も居たし

そんなひどい人と結婚しなくてよかったじゃん?っていう人も居ました

 

高校からの友人で中学教師をしてる子にも意見を聞いてみたら

嘘の内容がどうこうより、自分をよく見せたり守るために

悪気もなく嘘をつく人はどうかと思うよ

しかも反省してる様子もないよね?

そんな人、この先も信頼できるの?

他にも嘘あるんじゃないの?と

例えば今回の事は見栄だったとしても

他にも何かついてたか聞いてみて、今後も信頼できそうか

考えてみては?とアドバイスをもらいました

 

ハッとしました驚き

確かに

内容も重要ではあるけど

それ以前に嘘をついて心が痛まないのか…

今後同じような違和感を感じても疑わず信じれるのか…

信じ切れるのか…

結婚したら信頼がなきゃやっていけないのに…

 

 つづく