彼がジムに行ってる間に

なにげなーく保険証をみてしまった

私…


え…?

そこに書いてあった会社は彼が言ってる会社名ではなかったのです…真顔

え…?どういうこと…?

頭が真っ白になり

有限会社○〇という会社を知らべましたが

それらしき会社は見つからず

地名を入れて検索したら彼の住んでる近くで、同じ名前の会社がヒットしました

書いてあったのは 解体業者

なるほどね~だから爪黒いし土日休みじゃないんだーとすべてが繋がりました

 

そうです、彼は大手企業の営業と1年間も嘘をついてたんです…

勤務先までも…

 

その夜聞くに聞けず…ほぼ一睡も出来なかったんです…泣

次の日出掛ける予定でしたが、行く気も起きず…もうこの人と思い出を作る必要はない

と思い

体調が悪いから今日は帰ると言いました

本当に胃が激痛でした…泣

でもここで真実を聞かないわけにもいかないと思い

 

私に嘘ついてる事ない?って聞いてみました

彼:ないよ、どうしたの

私:会社は?

彼:○○だよ?なんで?

私:なんで嘘つくの?

彼:嘘?笑ついてないよ

私:ごめん、保険証みた

彼:………。

私は号泣悲しい

彼はごめんと。

 

私は1年間仕事の話も、誰の仕事の話を聞いてたんだろうとか

結婚する気なんて無かったんだな

1人で期待してバカみたいと惨めになり

涙が止まりませんでした…


つづく