元彼とその後…


何度か会ったり出掛けたりして

告白をされました

が…

即決できず…

もう少し時間が欲しいと言ったものの

お試しで付き合ってみたらいいと言われ…昇天

お試し?と思いつつ

半ば強引に付き合うことに…

アプリ疲れもあり少し流された感じもありましたドクロ

 

一緒にいて楽しいし、話も合うけど

この人、結婚願望あるのかな?と

とても大事なことが気になり

返事の前に確認したら

もう年齢も年齢だしもちろん考えてるよ

とのことで安心してしまったのが事実…

 

私的条件(=年収等)もクリアしてたし

まぁいいか。とハート

 

付き合う前にゼネコン系で営業していて

土日休みって聞いてたのに

会うのは日曜日ばかり…

土曜日は午前中仕事が多いとのこと…

 

でも会えば色んなところ連れてってくれたし

楽しかったニコニコ

 

数カ月経って

違和感がでてきた…

 

爪が黒い…

私:なんで爪黒いの?って聞いたら

彼氏:昨日白髪染したんだよ

 

大手企業のわりにGW年末年始などの連休がすくなく

私:連休少なくない?

彼氏:俺の部署忙しいんだよね

 

なにか聞いても即答で

勝手な私の違和感かーで終わってましたうーん

 

そんなこんなで月日は経ち

クリスマスクリスマスツリー

お誕生お祝いケーキ

とプロポーズを待ってる自分が居ました…

 

1年記念日にちょっといいホテルでお祝いして

次の日も出掛けようびっくりマーク

と言ってくれたので

ついにプロポーズ結婚指輪

とワクワクしてました

 

いいホテルでしたが夜ご飯は予約してるわけでもなく

近くのショッピングセンターで食べました

この瞬間に察しました

プロポーズないなぁって無気力

 

悶々とした気分になり、同時に結婚する気ないなら別れようって

思いました悲しい

 

ホテルにジムがあり、彼が少し行ってくると出掛けて行った後に

ふと財布が置いてあるのに気付き

何気なく中身を見たんです…真顔

本当に無意識に保険証を見たんです

初めから見る気があったとかではなく…

何かに導かれるように…

え…?


つづく