毎年9月に好きなアーティストのライブがあるので1年に1回は京都に行ってますハート

ふと思い出しましたが
去年、ライブ前に
あの縁切り縁結びで有名な 
安井金比羅宮 に行ったのです真顔
私は元彼に嘘をつかれ別れ傷つき
自分は男運が悪いから縁切りしたいな〜
と思い
ネットで探したら
とても不気味な
神社をみつけたのです凝視

そういえば数年前に友達がここの話を
してたのを思い出し
せっかくなら行ってみようと思ったのですびっくりマーク

ちなみに

  安井金比羅宮とは

京都屈指の観光エリア、東山にある「安井金比羅宮」(やすいこんぴらぐう)
通称「縁切り神社」と呼ばれるこちらは
断ち切りたいコトやモノとの悪縁を切ってくれ、良縁を結んでくれるご利益があるパワースポットとして知られています。 
なんでも「縁切り縁結び碑(いし)」という石碑の穴をくぐると願いが叶うのだとか……。

縁切り縁結び碑とは
これです真顔
不気味ですよね
御札に願い事を書いて
それをもったままこの小さい穴をくぐります
みんながずらーっと並んでる中
表から裏
裏から表と
私は髪の毛が長く、這いずってくぐるので
旗から見たらほぼ貞子だったかと笑
そして穴は案外小さいのです絶望
くぐったあとにのりで御札を貼ります
貼ってある御札をみると
〇〇と〇〇が別れますように。
〇〇が奥さんと別れますように。
会社の後輩〇〇が仕事辞めますように。
とか
恐ろしいお願いごともたくさん…無気力

私はというと
もちろん結婚したいので
そのような内容を書いて来ましたにっこり
1年経ちましたね笑
いや、まだ出会ってないだけだと
信じてます笑

普段から神様に手を合わせてないのに
こういうときだけ言われても
神様も知らんがなって話ですよね笑

皆様も良かったら行ってみてくださいにっこり