お客様相談室に電話をすると
男性が出て

また最初から話しました真顔
男性はそれはこちらがおかしいと言っていて
店舗に確認して、今後そのような事がないようにします
との事でしたもやもや
店舗によって本人確認をする金額は
違うそうですが
200万で確認しないのはやはりおかしいとの事でした…
ですよねー。
あとコールセンターの女性が言ってることもおかしいとの事でした
ですよねー。

例えば家に侵入されて
印鑑と通帳を盗まれたとして
普通に窓口で全額おろせるって事ですよね?
恐ろしい…
今後も本人確認が無いならば
メインバンク変えようと思います…真顔

ちなみにこの事件の前に
父親の銀行に付き添いに行きましたが
200万おろすのに対して
受付にて
本人確認、使用用途、だまされてないか
等しつこく聞かれ
別室に通され
今度は男性が名刺まで持ってきて
詐欺ではないですか?
どこに振り込みますか?
まで聞かれましたよ爆笑

しつこくて笑えてきましたが
そこまでしっかり対応してくれる銀行の方が信頼できますよねびっくりマーク
娘が一緒に付いてきてても、その対応は素晴らしいと思います凝視
しかも手数料無料で証券会社に振り込んでくれましたびっくりマーク

もっともっと小さい地銀の方が信頼あるのかもですね。