いつなら会えますか?
とメッセージがきました驚き

え…
まだ諦めてなかったんだ真顔

断るに断れなくなり
お見合いの合間に会うか…と
判断した私が間違えでした真顔

アプリでの少しの違和感は
大抵当たるんですよねガーン

ランチの時間しか空いてなく
ランチにしましたにっこり
お店の候補が何個か来て
近いところを2つピックアップして
あとはお任せしましたびっくりマーク

当日待ち合わせ場所にZさん居ました
あれ?なんか背小さくない?
プロフィールは170㌢
…?真顔

私の身長が163㌢弱なので
ヒールを履くと170㌢くらいになるんですよね
なので大体身長わかるんです笑

この人、年収と身長
サバ読んでるな凝視

でも顔は普通によかったです飛び出すハート

そしてランチの場所が
候補のどこでもない所にしたらしいです。
この時点で意味不明な不思議な人だなと
思いました真顔

でも正直場所はどこでもいいので
予約してくれた所でランチをしましたにっこり

結婚相談所の事はお見合い相手に聞くのはタブーなので
この人には色々と聞けましたスター

始めたのは数年前だそうで
福岡にいる時に始めたとかにっこり
こっちに来てからは全然活動してないとかなんとか真顔
月会費勿体無い…驚き

女性はどんな人がいるんですか?
と聞いたら
見ますか?ってアプリ見せてきて
え、大丈夫?個人情報?
と思いつつ見せてもらいました凝視

普通にみんな清楚系で綺麗でしたけど
Zさんいわく

社長令嬢とか
年収1000万の女性とかいるらしく
会うと写真と全然違うと嘆いてました無気力
写真問題は、女も男も一緒なんだなと実感

何で選んでるんですか?と聞いたら
顔と体重とのこと真顔
変わってる笑
細い人が好きらしいです笑
まぁ自由ですけど真顔

お見合いって難しいですよね、1時間でなかなか相手のこと分からないですし
と言ったら
『1時間で有り難い事の方が多いです。
写真と全く違う人や話が全然盛り上がらなくて早く帰りたい人もいますから。』
と。
いやいやいや
そこは頑張って話盛り上げろや
と思いつつ驚き

お見合いのお断りや
申込みお断りの返事についての話には
『理由の欄なんて書かないですよ、特になしって書いて終わりです。』

へぇー
と思いました。
私は申込みのお断りは選択肢選んだり、選択肢にない時は無記入で返事したりはしますが
さすがにお見合いして1時間お会いした方に関しては
何かしらコメントとお礼の言葉を入れてました。
例えば
【感じの良い方でしたが、すこし私とは合わないかなと思いました。ありがとうございました。】など。

私の担当者さんは相手からのお断り理由を毎回教えてくれるので
私もお相手が聞いて、嫌な気持ちにはならない配慮はしてます。

正直【特になし】は全く頭の片隅にもなかった言葉でした真顔
男性は普通なのかな?

ランチを終え、解散することにびっくりマーク

お会計になり…
3300円位でした
アプリでは初回のデートの欄は
自分が全て払うになってましたが
2000円出して、あとは出せよの空気感を出してきましたので残り払いました真顔

こういう所だよなー
Zさんのプロフィール嘘だらけだな
と思い解散びっくりマーク

やはり最初はお茶にしようと
改めて思いましたにっこり

そして
そそくさと次のお見合いに向かうのでした笑

変わってるZさん完了