ご覧いただきありがとうございます♥

アラサー主婦のりりなです。
都内アパートで

夫、私、息子の3人暮らし♪
 

家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚5年目で

『家計の総資産3,000万円突破」

達成しました!


そんな我が家の

" お金を増やす生活 " を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー【無料】家計簿フォーマット配布中


ぽってり苺インスタ:@kakemane

お金・投資について発信中!

 

 

 

 

↓りりな愛用♪ミニマル財布流れ星

 

今年もふるさと納税順調に進めてますっ!

 

2024年、始まったばかりだと思ってたけど

もうすでに半年過ぎちゃいましたね…驚き

 

みなさん、ふるさと納税は

進められてますか?指差し

 

私は今年分も着々とやってますよだれ飛び出すハート

 

 

りりなのおすすめ返礼品

 

最近頼んだものの中で、気に入ってるもの&何年もリピートしているものをご紹介うさぎのぬいぐるみ

 

私が注文するのは日用品のほかに、食品が圧倒的に多いです。

 

 

 

いくら

まずは、いくら!

 

 

たっぷり入ってるので、自宅で溢れるいくら丼ができますキラキラ

 

今、訳ありで安くなってるよ〜〜!!

 

 

 

 

 

シャインマスカット

シャインマスカットって、スーパーで買おうとしても数千円するじゃない!?

 

だから、何となく手を出しづらくて驚き

 

でもふるさと納税なら罪悪感なし飛び出すハートってことで、ここ数年リピしています!

 

ここのシャインマスカットはみずみずしくて本当に美味しいですよだれ

フルーツ系返礼品探している方にはマストでおすすめしたい!!

 

 

 

 

本鮪切り落とし

これは去年見つけたマグロで、美味しくてちょうど良いサイズ感だったので2回目!

 

インスタでまだ流行ってなさそうだから、知る人ぞ知る返礼品指差し

 
 

 

 

アイス

ふるさと納税って本当に何でもあるよね…!美味しいアイスを見つけたので、これもリピっていますキラキラ

 

これ絶品…!息子もお気に入りです目がハート

 

ふるさと納税ってお肉、お魚、野菜とかをつい頼みがちって人も多いと思うので…

 

変わり種返礼品を探している方にはかなりおすすめですっ流れ星

 

 

 

ふるさと納税で家計が助かりまくってる!

ふるさと納税って何となく「難しそう」っていうイメージを持たれがちだけど、1回やってしまえば何となく理解できるし、制度がなくならない限りずっとやれるのでお得飛び出すハート

 

 

家計が助かりまくる上に、美味しいものが食べられて幸福度が増し増しおねがい虹

 

節約しながら幸福度も高められるって、シンプルに最高じゃない…!?

 

 

 

どんなものがあるのか?気になる人は、ぜひ楽天でチェックしてみてね〜〜目がハート

 

 

 

\ また来てね /

 

 

1万人以上が読んでる!

家計管理メルマガはこちら虹