ご覧いただきありがとうございます♥

アラサー主婦のりりなです。
都内アパートで

夫、私、息子の3人暮らし♪
 

家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚5年目で

『家計の総資産3,000万円突破」

達成しました!


そんな我が家の

" お金を増やす生活 " を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー【無料】家計簿フォーマット配布中


ぽってり苺インスタ:@kakemane

お金・投資について発信中!

 

オーナメントインスタ:@ririna_okane

楽天のお得情報発信♪

楽天経済圏気になる方は必見★

 

ふんわり風船星りりなの公式LINEはコチラ

家計簿無料配布、

新NISA完全攻略ガイドなど 

プレゼントしてるよ♪
 

 

 

投資をしている主婦が
「怖い」と感じること

 

 

普段お金や投資についての情報発信をしていると、株価が下がった時に「売るべきでしょうか?」「株価が下がっていて怖いです…」というメッセージがたくさん寄せられます指差し

 

私も投資を始めたばかりの頃は、メッセージをくださった方たちのように株価の下落に怖さを抱えていました。特にコロナショックに巻き込まれて1日で数十万円単位のお金が減っていくのを見た時は、一睡もできない日もありました。

 

しかし投資を始めて7年目の現在…私は、株価が下がることよりも株価が上がり続けることに怖さを感じます。

 

  • 今ってバブルなのかな?
  • 欲しかった株が合ったのに、ぐんぐん上がってしまって買い時を逃した気がする…

 

など色々考えてしまいますし、すごく心配性なので「この後暴落したらどうしよう?」と考えてしまうんですよねガーン

 

 

 

株価が下がった時は、むしろ…

ということで、私は現在、株価が下がることに対してはあまり怖さを感じていません。

 

むしろ、株価が下がってくると「買い時来る…!?」とワクワクしてきますおねがい

 

でも、これはあくまで個別株の話!

 

投資信託は、上がっても下がっても何も気にせずひたすら積み立てていくのみグッ

 

 

 

「絶対」がない投資の世界では、いくら投資に慣れてきたとしてもまた別の怖さがつきものです。

 

この「怖さ」こそが「投資のリスク」ですよね赤ちゃんぴえん

 

最初から大きな怖さ、リスクに耐えるのは難しいです。自分が「怖くない」と思える金額やタイミングで、無理せず資産運用をしていきましょう!

 

\ また来てね /

 

りりなの運営メディアを

以下にまとめています♪

 

『主婦のお金と投資』をテーマに

発信していますので、

ぜひ遊びに来てください★

 

\ ともだち追加 /

 家計簿を無料配布

新NISA攻略ガイド 

などなど、お得な情報プレゼント中!

 

 

\ フォロワーさん27万人 /

 

\ フォロワーさん2万人 /

 

\ 登録者数4.9万人 /

 

\ カケマネ 初心者向けのお金の話 /

 

\ りりな本