ご覧いただきありがとうございます♥

アラサー主婦のりりなです。
都内アパートで

夫、私、息子の3人暮らし♪
 

家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚5年目で

『家計の総資産3,000万円突破」

達成しました!


そんな我が家の

" お金を増やす生活 " を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー【無料】家計簿フォーマット配布中


ぽってり苺インスタ:@kakemane

お金・投資について発信中!

 

オーナメントインスタ:@ririna_okane

楽天のお得情報発信♪

楽天経済圏気になる方は必見★

 

ふんわり風船星りりなの公式LINEはコチラ

家計簿無料配布、

新NISA完全攻略ガイドなど 

プレゼントしてるよ♪
 

 

 

寝てるだけでお金が入ってきた!

 

 

私が3月に「寝てるだけ」でもらえた金額。

なんと・・・!!

 

53,966円でしたっ虹

ヤバくない?

 

5万円って結構大きい金額だからかなり嬉しい♪

 

これだけあれば、家族旅行やプチ贅沢もできちゃうよね!

 

 

3月の配当金の内訳

 

 

53,966円の内訳はこんな感じ。

 

日本株は8銘柄から配当がもらえました♪

 

 

 

米国株は10銘柄から配当がもらえました♪

 

 

お金が入ってくる秘密

 

主婦が「寝てるだけ」で5万円もらえる秘密。

 

それは・・・。

「配当」という形でお金がもらえるから。

 

企業の株を買う(保有する)と、年数回「配当」が出るよ!

※配当のない企業もあります

 

配当は1株保有でも

もらうことができる不労所得!

 

自分が働くのではなく、

お金が働いてくれてる実感をもてるのが

配当金投資です。

 

 

配当金で生活が豊かになる

自分が働かずとも

お金が入ってくる仕組みがあると・・・。

 

  • 光熱費代を払える
  • 外食に行ける
  • 旅行にも行ける
 

不労所得があると、生活が豊かになります指差し

 

もし自分が働けない状況になってしまっても、お金が働いてくれるのは心強い!

 

 

配当金がほしいなら

配当金投資をやりたいなら、証券会社で欲しい企業の株を買うだけでOK◎

 

 

企業を選ぶ時は

  • 配当利回りは高すぎないか
  • 連続増配してるのか
  • 企業の業績はどうなのか

をチェックするのがポイントだよ♪

 

 

 

 

 

\ また来てね /

 

りりなの運営メディアを

以下にまとめています♪

 

『主婦のお金と投資』をテーマに

発信していますので、

ぜひ遊びに来てください★

 

\ ともだち追加 /

 家計簿を無料配布

新NISA攻略ガイド 

などなど、お得な情報プレゼント中!

 

 

\ フォロワーさん27万人 /

 

\ フォロワーさん2万人 /

 

\ 登録者数4.9万人 /

 

\ カケマネ 初心者向けのお金の話 /

 

\ りりな本