ご覧いただきありがとうございます♥

アラサー主婦のりりなです。
都内アパートで

夫、私、息子の3人暮らし♪
 

家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚5年目で

『家計の総資産3,000万円突破」

達成しました!


そんな我が家の

" お金を増やす生活 " を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー【無料】家計簿フォーマット配布中


ぽってり苺インスタ:@kakemane

お金・投資について発信中!

 

オーナメントインスタ:@ririna_okane

楽天のお得情報発信♪

楽天経済圏気になる方は必見★

 

ふんわり風船星りりなの公式LINEはコチラ

家計簿無料配布、

新NISA完全攻略ガイドなど 

プレゼントしてるよ♪
 

 

戸建ての内見。想像以上の良さだった…

すぐすぐ、家を買うぞ!ってわけではないんだけど・・

 

住んでいる地域にちょっと気になる家があったので、先日内見に行ってきました。

 

そしたらね・・想像以上の良さだったんだよね真顔キラキラ

 

今まで家を買うっていう具体的なビジョンを考えてなかったんだけど…

 

 

いいなー。家欲しい…ってなってます流れ星

 

都内の賃貸、相場上がってる。それなら買うか?

 

今住んでいるのが築30年くらいの古めのアパートで、不満があるわけじゃないんだけど、これから息子が大きくなっていく中でもう少しのびのびできる物件ないかな?って賃貸情報を見てたりしたの。

 

でも・・最近、家賃の上がり方がすごくて笑い泣き

 

新しめで今より広めってなると、結構な額になるのねあせる夫も「そこまで出して借りるなら、思い切って買ってもいいんじゃ?」っていう意見で!

 

まあ確かになー。って思いつつ1軒目の内見行ったら予想外によくて、その日の午後に急遽あと数軒の内見予約入れた!笑

 

 

そして最後に行った物件が、もうドンピシャな感じだったんです…!

  • 駅から徒歩10分以内
  • 内装も私の好み
 
え、マジで買いたい。

 

って気持ちがもう抑えられないくらい、素敵なお家だったの目がハート

 

 

手付金やばすぎる。株を売るか!?マジで検討…

 

え、マジで買う…?ってなったんだけど、手付金が必要!っていう話になり、その金額がまあまあびっくりする感じで凝視

 

用意しようと思えばできる金額だったんだけど、うちは資産運用を結構やってるので、手付金を用意するとしたら株を結構売却しなきゃいけなくて。

 

しかも、手付払って終わりじゃないあせるその後のローンだって、生活費だってあるし・・

 

 

でも、このまま見逃すのは勿体無い。っていう気持ちにもなってしまってて…

 

本気で迷います。家って、人生で1番大きな買い物だよね…凝視凝視

 

 

 

\ また来てね /

 

りりなの運営メディアを

以下にまとめています♪

 

『主婦のお金と投資』をテーマに

発信していますので、

ぜひ遊びに来てください★

 

\ ともだち追加 /

 家計簿を無料配布

新NISA攻略ガイド 

などなど、お得な情報プレゼント中!

 

 

\ フォロワーさん25万人 /

 

\ フォロワーさん1.9万人 /

 

\ 登録者数4.2万人 /

 

\ カケマネ 初心者向けのお金の話 /

 

\ りりな本