ご覧いただきありがとうございます♥

アラサー主婦のりりなです。
都内アパートで

夫、私、息子の3人暮らし♪
 

家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚5年目で

『家計の総資産3,000万円突破」

達成しました!


そんな我が家の

" お金を増やす生活 " を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー【無料】家計簿フォーマット配布中


ぽってり苺インスタ:@kakemane

お金・投資について発信中!

 

オーナメントインスタ:@ririna_okane

楽天のお得情報発信♪

楽天経済圏気になる方は必見★

 

ふんわり風船星りりなの公式LINEはコチラ

家計簿無料配布、

新NISA完全攻略ガイドなど 

プレゼントしてるよ♪
 

 

 

ビットコイン動き出したよ〜〜!!

 

先日、最高値を更新してから

じわじわ横ばいだったビットコイン。

 

昨日の夜からまた動き出したニコニコ

 

 

前日比で約+15万円に!

 

ワクワクしますね指差し

 

 

私がビットコインに投資をしている理由

 

①アメリカの利下げ期待

2024年は、アメリカの利下げが期待されているよ立ち上がる

 

 

 

アメリカの利下げ=ドルが売られて米国株が買われる

(利下げされると預金につく利息も下がるんだよね。なので預金が減って、より高い利回りが期待できる投資商品に資金が行く)

 

っていうのがセオリーなんだけど・・

 

私はこの米国の利下げに、ビットコインが絡んでくるんじゃないかな?って思っています指差し

 

米国株も買われるんだろうけど、その流れでビットコインETFにも(下で紹介します!)資金が飛んでこないかな〜よだれ

 

 

 

②ビットコインETF承認

 

ETFっていうのは、一部の上場投資信託のことを指しています。

 

ビットコインがETFに組み込まれる=銀行や金融機関が投資することができる!

 

これがついにアメリカで実現したよ赤ちゃんぴえん

 

 

今までは個人投資家がビットコインを買ってた。けどETFが承認されたので、機関投資家などから桁違いの資金が入ってきているびっくりマーク

 

現に今、アメリカではとにかくビットコインETFが買われてるらしくって。

 

日本からはまだ買うことができないんだけど、ネットニュースの記事を見てみると・・

 

・・・

 

1月に取引開始した10のビットコイン現物ETFは、これまでに約55億ドル(約8,300億円)の純流入を記録している。

(引用:Coin post web-ビットコインETF資産額がゴールドETFを追い抜かす可能性 識者が議論)

 

・・・

 

って情報が!今年の1月に運用開始して、8,300億円の資金流入って凄いですよね。

 

 

③四年に一度の半減期目前!

 

あとは、なんといってもコレ!

 

 

ビットコインの希少性・価値が上がる「半減期」がもうすぐ来ます。

過去の値動きは・・

 

これは、1月12日時点での比較チャートなんだけど・・かなり期待できそうな雰囲気だと思っていますニコニコ

 

それにしても半減期前にこれだけ上がるってことは、今後どうなるんだろう?って期待とワクワクでいっぱいですおねがい

 

もちろん、過去の値動きで言えば私もかなり高値で買っていることになるので・・

 

なるようにしかならない!って感じですが、期待半分・不安半分で保有継続したいと思いますキメてる流れ星

 

\ また来てね /

 

りりなの運営メディアを

以下にまとめています♪

 

『主婦のお金と投資』をテーマに

発信していますので、

ぜひ遊びに来てください★

 

\ ともだち追加 /

 家計簿を無料配布

新NISA攻略ガイド 

などなど、お得な情報プレゼント中!

 

 

\ フォロワーさん25万人 /

 

\ フォロワーさん1.9万人 /

 

\ 登録者数4.2万人 /

 

\ カケマネ 初心者向けのお金の話 /

 

\ りりな本