ご覧いただきありがとうございます♥

アラサー主婦のりりなです。
都内アパートで

夫、私、息子の3人暮らし♪
 

家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚5年目で

『家計の総資産3,000万円突破」

達成しました!


そんな我が家の

" お金を増やす生活 " を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー【無料】家計簿フォーマット配布中


ぽってり苺インスタ:@kakemane

お金・投資について発信中!

 

オーナメントインスタ:@ririna_okane

楽天のお得情報発信♪

楽天経済圏気になる方は必見★

 

ふんわり風船星りりなの公式LINEはコチラ

家計簿無料配布、

新NISA完全攻略ガイドなど 

プレゼントしてるよ♪
 

 

2018年から投資を始めて、あっという間に7年目煽り

 

今日のブログでは、これまで様々な優待をもらってきたアラサー主婦りりなが「これは手放したくない!」って思っている優待株を紹介していきます指差し

 

 

5・日本電信電話

日本電信電話っていうのは、NTTのことです立ち上がる

 

 

1株あたり約180円で買えて、5年目まで保有すると合計4,500ポイントももらえる凝視

 

ポイントって自分の好きなように使えるし、なんなら投資にも回せるので…ポイント系優待は個人的に大好きですよだれ

 

 

4・全国保証

全国保証は住宅ローン系の会社。

優待はQUOカードで、1年以上の長期保有でもらえる金額が3,000円→5,000円にアップ&選択肢にカタログギフトが飛び出すハート

 

 

お気に入りなので、夫婦ふたりで保有しています♪

 

 

3・物語コーポレーション

物語コーポの優待は、対象店舗で使える3,500円分の優待券!

 

これが年2回もらえるので、年間7,000円分になります驚き

 

焼肉きんぐ、人気ですよね!!

 

幼児は無料だし小学生は半額…

テレビで見て、行きたい!!って思ってすぐ100株買いましたナイフとフォーク

 

優待券を使えば、家族三人焼肉食べ放題で3,000円〜4,000円台で行けちゃう赤ちゃんぴえん

 

 

2・ゼンショーホールディングス

こちらも飲食優待!すき家・なか卯・はま寿司などで使える優待券がもらえますキラキラ

 

 

まだ息子が小さいので、サクッと入れたりテイクアウトできるお店がありがたすぎて笑い泣き

 

うちははま寿司ヘビーユーザー寿司なので、毎回お寿司で優待券消費しています指差し

 

 

 

1・オリエンタルランド

オリエンタルランドは、日本のディズニーランド・シーの運営元!!

 

保有株数に応じて、パークのチケットがもらえますニコニコ

 

 

ちょっと前に私名義で100株買って、去年息子と二人で優待ディズニーに行ったの歩く

 

で、それがすごく良くて!素敵な金融教育にもなるかなって、その後追加で息子名義でも100株買いましたキラキラ

 

これから毎年、息子名義でのディズニーチケットが届く。今はまだ分からないかもしれないけど、この先成長したとき「自分宛に株主優待が届く嬉しさ」を体感してほしいっていう親の願いもあります流れ星

 

 

 

2023年1年間の優待!りりな的ベスト5

 

ということで…私が長く持ちたい優待株はこのような結果になりました!

 

 

優待は企業によっては廃止になったりもするから、100%ずっと貰い続けられるって確約はないんだけど…

 

今回紹介した銘柄は、優待廃止にならない限りずっと株主でいたいな〜って思える、私の推し銘柄たちでした指差し飛び出すハート

 

 

 

\ また来てね /

 

りりなの運営メディアを

以下にまとめています♪

 

『主婦のお金と投資』をテーマに

発信していますので、

ぜひ遊びに来てください★

 

\ ともだち追加 /

 家計簿を無料配布

新NISA攻略ガイド 

などなど、お得な情報プレゼント中!

 

 

\ フォロワーさん25万人 /

 

\ フォロワーさん1.9万人 /

 

\ 登録者数4.2万人 /

 

\ カケマネ 初心者向けのお金の話 /

 

\ りりな本