ご覧いただきありがとうございます♥

アラサー主婦のりりなです。
都内アパートで

夫、私、息子の3人暮らし♪
 

家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚5年目で

『家計の総資産3,000万円突破」

達成しました!


そんな我が家の

" お金を増やす生活 " を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー【無料】家計簿フォーマット配布中


ぽってり苺インスタ:@kakemane

お金・投資について発信中!

 

オーナメントインスタ:@ririna_okane

楽天のお得情報発信♪

楽天経済圏気になる方は必見★

 

ふんわり風船星りりなの公式LINEはコチラ

家計簿無料配布、

新NISA完全攻略ガイドなど 

プレゼントしてるよ♪
 

 

 

私が決めた児童手当の使い道

2月も半ばで、そろそろ今年1回目の児童手当が入り始めた!っていう地域も多いかな?

 

今日は、我が家の「児童手当の使い方」お話ししていこうと思います♪

 

 

貯金・新NISAで運用・固定利回り投資で運用…

 

色々選択肢があるけど、やっぱり貯金が王道かな歩く

 

 

我が家はどうするのか?っていうと…

 

子ども名義の口座で投資をしようと思います!

 

  • 3万円は、母である私が選んだ投資信託を購入
  • 3万円は、息子が選び取りカードで選んだ銘柄を購入
 
こうする予定です目がハート
 
(↓選び取りカードの詳細はこちら)
 
 

 

児童手当を息子名義で投資する理由

児童手当を、あえて息子名義で投資する理由はこんな感じです!

 

 

  • 息子に、投資を「身近なもの」と思ってもらいたい
  • 小さい頃から投資に触れさせたい
  • お金を増やす選択肢を知って欲しい
 
「児童手当を投資するなんて・・」
って思う人もいるかもしれない。
 
けど、私は息子に将来上手にお金を活用する術や、投資のマインドを教えていきたい!って思っています。
 

 

 

    

この決定をする上で、実は正直迷ったポイントもある・・!

 

長くなるので次のブログに続きます!

 

 

 

\ また来てね /

 

りりなの運営メディアを

以下にまとめています♪

 

『主婦のお金と投資』をテーマに

発信していますので、

ぜひ遊びに来てください★

 

\ ともだち追加 /

 家計簿を無料配布

つみたてNISA攻略ガイド 

ジュニアNISA攻略ガイド 

などなど、お得な情報プレゼント中!

 

 

\ フォロワーさん25万人 /

 

\ フォロワーさん1.9万人 /

 

\ 登録者数4.2万人 /

 

\ カケマネ 初心者向けのお金の話 /

 

\ りりな本