ご覧いただきありがとうございます♥

アラサー主婦のりりなです。
都内アパートで

夫、私、息子の3人暮らし♪
 

家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚5年目で

『家計の総資産3,000万円突破」

達成しました!


そんな我が家の

" お金を増やす生活 " を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー【無料】家計簿フォーマット配布中


ぽってり苺インスタ:@kakemane

お金・投資について発信中!

 

オーナメントインスタ:@ririna_okane

楽天のお得情報発信♪

楽天経済圏気になる方は必見★

 

ふんわり風船星りりなの公式LINEはコチラ

家計簿無料配布、

新NISA完全攻略ガイドなど 

プレゼントしてるよ♪
 

 

 

 

90万円分買ったのは…

実は少し前に、90万円分のビットコインを買い増しました…キメてる

 

 

90万円ってかなり大きい額なので、正直かなりビビってた。オエー

 

けど・・行動しなきゃ富は手に入らない!私は「今買うべき!」って判断したので買った。

 

その結果、買い増ししてから数週間で既に+10万円越えになってます赤ちゃんぴえん

 


買い増し理由①アメリカの利下げ期待

2020年からビットコインを持ってる私が、今のタイミングで買い増しした理由を簡単にお話しします!

 

まずひとつ目は、米国の利下げ期待。

 

 

アメリカの利下げ=ドルが売られて米国株が買われる っていうのがセオリーなんだけど・・

 

私はこの米国の利下げに、ビットコインが絡んでくるんじゃないかな?って思っています指差し

 

 

 

買い増し理由②ビットコインETF承認

ETFっていうのは、一部の上場投資信託のことを指しています。

 

ビットコインがETFに組み込まれる=銀行や金融機関が投資することができる!

 

 

今までは個人投資家がビットコインを買ってた。けどこれからは、その時と比べて桁違いの資金が一気に入ってくる可能性が・・!

 

買い増し理由③4年に一度の半減期目前

あとは、なんといってもコレ!

 

 

ビットコインの希少性・価値が上がる「半減期」がもうすぐ来ます。

過去の値動きは・・

 

これは、1月12日時点での比較チャートなんだけど・・かなり期待できそうな雰囲気だと思っていますニコニコ

 

 

買い増しして数週間現在の状態は・・

これが数日前の状態なんだけど・・なんと1日で+11万円増オエーオエー

 

 

すごすぎ!!

 

今年の1月1日、ビットコインって日本円にして600万円だったのね。それが今、2月なかばで720万円になってる。よだれ

 

仮想通貨は投資の中でもかなりリスクが大きめな投資ではあるんだけど・・

 

今後の人生でがっつり資産運用をしていく予定の人は、「デジタルゴールド」って呼ばれているビットコイン投資の選択肢をぜひ、知ってほしいな〜って思って記事にしてみました虹

 

 

\ また来てね /

 

りりなの運営メディアを

以下にまとめています♪

 

『主婦のお金と投資』をテーマに

発信していますので、

ぜひ遊びに来てください★

 

\ ともだち追加 /

 家計簿を無料配布

つみたてNISA攻略ガイド 

ジュニアNISA攻略ガイド 

などなど、お得な情報プレゼント中!

 

 

\ フォロワーさん25万人 /

 

\ フォロワーさん1.9万人 /

 

\ 登録者数4.2万人 /

 

\ カケマネ 初心者向けのお金の話 /

 

\ りりな本