ご覧いただきありがとうございます♥

アラサー主婦のりりなです。
都内アパートで

夫、私、息子の3人暮らし♪
 

家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚5年目で

『家計の総資産3,000万円突破」

達成しました!


そんな我が家の

" お金を増やす生活 " を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー【無料】家計簿フォーマット配布中


ぽってり苺インスタ:@kakemane

お金・投資について発信中!

 

オーナメントインスタ:@ririna_okane

楽天のお得情報発信♪

楽天経済圏気になる方は必見★

 

ふんわり風船星りりなの公式LINEはコチラ

家計簿無料配布、

つみたてNISA完全攻略ガイドを 

プレゼントしてるよ♪
 

 

 

今年の利益。ほぼ確定しました!

 

前からちょこちょこっと

出してはいたんだけど…

 

2023年の利益。

年末の休暇に入るので、ほぼほぼ確定となりました!

 

 

もちろん含み益も込みだけど

+1,200万円台で着地!してくれそうです門松花火

 

 

 

2023年、最初は「下落の年」って言われてた

今年の初めの頃を振り返ってみると・・

世界経済の不安・下落相場入りっていうのが

囁かれてました。

 

でも、私はそんなのお構いなしで

自分の投資を貫きました!

 

結果・・想像以上の株価上昇の波に乗れて、大きく資産を増やすことに成功キラキラ

 

 

 

他人の意見に影響されすぎて、不安になって投資をしてなかったら…

 

この利益は絶対にありませんでした!

 

長期投資は本当に、どんな時でもコツコツがコツだな〜って体感しています。

 

 

 

300円増えるか?1,200万円増えるか?

もちろん今のご時世、貯金だけしても増えません。。

 

りりなの資産3,000万円を

 

  • 貯金していたら→利息は0.001%。衝撃の300円
    (しかもここから税金20%取られるオエー
  • 投資したら→1,200万円増えた

 

今年の結果論であって、来年以降はどうなるか分からないけどね。。

 

まさに天と地の差って言葉がピッタリかも。

 

 

来年は新NISAも始まるし

年末年始、ゆっくり休んで

また来年から投資を楽しんでいこうと思います飛び出すハート

 

 

 

\ また来てね /

 

りりなの運営メディアを

以下にまとめています♪

 

『主婦のお金と投資』をテーマに

発信していますので、

ぜひ遊びに来てください★

 

\ ともだち追加 /

 家計簿を無料配布

つみたてNISA攻略ガイド 

新NISA証券会社の選び方ガイド 

などなど、お得な情報プレゼント中!

 

 

\ フォロワーさん23万人 /

 

\ フォロワーさん1.4万人 /

 

\ 登録者数2.9万人 /

 

\ カケマネ 初心者向けのお金の話 /

 

\ りりな本