こんにちは!

楽しく賢く資産運用する主婦、りりなです飛び出すハート

 

これまで夫婦でコツコツつみたてNISAを続けてきた我が家ですが…

このたび、夫のつみたてNISA口座が運用5年を突破しました〜ニコニコ

 

そこで今回の記事では、5年運用した夫の口座の現在の状況(元金・利益の詳細な金額)を公開していきます!

 

 

 

 

夫口座の運用実績

 

 

実績といっても、選んだ銘柄をひたすら積立購入してきただけなので特別なことは何もしていません。

 

5年運用した夫口座の現在の状況は…

 

  • 元金:1,633,991円
  • 損益:+603,691円
  • 損益率:+36.95%

という結果になりましたおねがい

 

値上がりしたから売ったり、損失が出て損切りをしたりといった取引は一切していません。

それでも+36%…!

 

元金が100万円を超えてきたこと・積立期間が長期になってきたことを考えると、時間をかけてコツコツやってきたことが、今になって少しづつ結果として現れているんだなと感じますニコニコ

 

 

格差が広がるヤバい現実

現時点での夫のつみたてNISA口座元金160万円…

この金額をもし1年間銀行に預けていたら、どのくらいの利息が増えると思いますか?

 

なんと、1年で16円(しかもここから税金が引かれる!笑い泣き)しかもらえないんです。。

 

単純計算、16円×5年で80円。。

 

  • 160万円を「銀行に」預けていた人:5年で80円増える
  • 160万円を「つみたてNISAで」運用していた人」:5年で60万円増える
 
ヤバくないですか!?この違い・・
 
ちなみにこれが元金1600万円だったら?
 
銀行→5年で+800円
つみたてNISA→5年で+600万円…
 
お金を銀行に預けるか?証券会社で運用するか?
この違いで将来、とんでもない格差が生まれそう…

 

 

 

自助努力は必須!!

今、物価も税金も上がってきている中で、政府は「新しいNISA」の制度を改良して発表しました。

(2024年からの新しいNISAは、当初発表されていた内容からかなり変更されています!)

 

ひとり1口座持てて、投資元金1,800万円が非課税。

びっくりするほどお得な制度なんですよね…

 

でも裏を返すと、「この先老後資金とかは自分で用意してね」という政府からのメッセージだと思うんです。

 

家族で将来豊かな暮らしをするため、今から少しづつでも資産運用を始めてみてください目がハート

 

何からしたら良いのか分からない…という方は、りりなのインスタ公式LINEに遊びにきてみてください!!

 

初心者さん向けの無料ガイドをいろいろ配布・掲載しています…よだれ飛び出すハート

 

 

    

今回ご紹介した、我が家のつみたてNISAの銘柄詳細はこちらから確認できます!

 

ぜひ、銘柄選びの参考にしてみてください!

 

>> 詳しい実績公開はこちら

 

 

 

 

\ また来てね /

 

りりなの運営メディアを

以下にまとめています♪

 

『主婦のお金と投資』をテーマに

発信していますので、

ぜひ遊びに来てください★

 

\ ともだち追加 /

 家計簿を無料配布

つみたてNISA攻略ガイド 

ジュニアNISA攻略ガイド 

などなど、お得な情報プレゼント中!

 

 

\ フォロワーさん20万人 /

 

\ フォロワーさん1.4万人 /

 

\ 登録者数2.9万人 /

 

\ カケマネ 初心者向けのお金の話 /

 

\ りりな本