9月4週目の家計簿を締めたので

公開していきます!

 

毎週家計簿の状況をチェックして

黒字家計簿になるように出費調整をしています(*'ω'*)

 

 

 

↓↓↓

 

ご覧いただきありがとうございます♥

アラサー主婦のRirinaです。
都内賃貸物件で夫と2人暮らし♪
 

家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚3年目で

『家計の総資産2000万円突破」

しました!


そんな我が家の

お金を増やす生活を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー家計簿フォーマット無料配布中


ぽってり苺インスタグラムはコチラ

 

ふんわり風船星YouTubeはコチラ

 

4週目は

約8万円の出費がありました・・・。

 

夫が知らぬ間に

 

・スーツ

・革靴

 

を新調してきた・・・。

 

( ;∀;)<約7万円の出費がドカン!

 

スーツは仕事の必要経費だから

仕方ないけどさ~。

 

事前に言ってくれよ~。

 

それに、楽天カードを使うと

家計の予算からの支出になるんですけども。

 

十分なおこずかいのはずなのに

楽天カードを使わないでくれ・・・。

 

まぁ仕方ない支出なんだけどさ・・・。

 

 

9月の支出の全体はこんな感じ↑

 

まだ住宅費・光熱費といった固定費の支払いが来ていないから

ここから出費が増える予定。

 

9月は夫とディズニーシーへ遊びに言ったり、コースのホルモンを堪能したりと

趣味娯楽がオーバーぎみではあるけど

食費などは抑えられてるから

そこでカバー!

 

収入から見た理想家計と我が家の実績比較グラフがあって

ほとんどの項目が理想内で収まってるから

9月はバランスよい!

 

 

 

電気・ガスの9月分の支払いが

10月中旬にずれ込むから

9月の家計締めは、まだできないけど

今のところ、黒字家計簿射程圏内(^^)/

 

9月は楽天の期間限定ポイントの期限が迫ってたから

 

・消耗品⇒ドラックストアで楽天ペイ払い

・食材⇒楽天ネットスーパーで楽天ポイント払い

 

をして、楽天ポイントを有効活用!

 

 

毎週しっかり、家計と向き合って

貯め体質を継続しています♪

 

 

 

 

 

YouTubeでは、音声付きで

家計簿や投資の内容を話しています。

気になる方は

\チャンネル登録よろしくね/

 

 

 

ではまた!
 
\お金の勉強で読んでいた本/
 
 
 

 

まじかるクラウン人気の記事はコチラまじかるクラウン

 

 

 

\インスタ@kakemane/

 

 

\メインブログも見てね♥/

 

\フォローは画像をTAP/

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

またお会いしましょう♪

 

 

結婚3年目で2000万円お金を貯めた方法
全公開中!




誰でもできる超簡単な方法!
↓知りたい人だけ星をTAP