母親と久しぶりに電話をした時に発覚・・・。

 

 

家計管理をやっている私からすると

まじでドン引きした話・・・・。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♥

アラサー主婦のRirinaです。


家計管理をしながら

投資で資産形成したら

結婚3年目で

『家計の総資産3000万円突破」

しました♪
 

そんな我が家の
お金を増やす生活を綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ぽってりフラワー家計簿フォーマット無料配布中


ぽってり苺インスタグラムはコチラ

 

ふんわり風船星YouTubeはコチラ

 

\フォローは画像をTAP/

 

 

 

母親は、キャッシュレス決済の中でも

 

「paypay」をよく使っている。

 

母親の住んでいる地域では

paypayで支払いをすると○%キャッシュバックキャンペーン

っていうのが良くあるらしく。

 

今日も

 

母「またキャンペーン始まるんだよね♪」

なんて会話をしていた・・・。

 

 

 

私も「paypay」を利用しているため

 

('ω')<ヤフーのクレカ払いにしてる?その方がポイント貯まるで!

 

と軽くアドバイス的なことをしたら

 

母「Yahoo!のクレカ使ってたんだけど、なんか500円ちょい毎月お金をとられててクレカを解約したのね」

 

母「クレカ解約したのに、今でも500円ちょっと引き落としされてる・・・。

 

母「カスタマーセンターに電話したんだけど、よくわからないって言われた・・・

 

 

('ω')<は!?毎月500円とられてるとか無駄すぎる!ありえない!

 

↑こんな流れで

 

母親は、毎月よくわからない月額会費500円ちょっとを

今でも払い続けている。

 

 

Yahoo!のカスタマーセンターに電話するのも

お金がかかるそうで、対応をしてもらえなかった以降

そのまま、500円ちょいの金額を、払い続けているそう。

 

母「今度、実家に来た時に、内容を見てちょうだい」

 

こんな感じで

私が帰省するのは12月の予定だから

4か月×500円=2000円は、確実にムダ金を放出する母である。

 

 

祖母もお金に大雑把だった(お金をあげちゃう)けど

母も、その血筋がしっかりと流れており

私にも、その血筋が流れている・・・。

 

 

反面教師と思い

私は今日もしっかりと家計を締めるのであった・・・。

 

 

 

 

YouTubeでは、音声付きで

家計簿や投資の内容を話しています。

気になる方は

\チャンネル登録よろしくね/

 

 
ではまた!
 
 
\お金の勉強で読んでいた本/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

結婚3年目で2000万円お金を貯めた方法
全公開中!




誰でもできる超簡単な方法!
↓知りたい人だけ星をTAP


 

 

 

 

 

\インスタ@kakemane/

 

 

\メインブログも見てね♥/

 

 

 

\フォローは画像をTAP/

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

またお会いしましょう♪

 

 

 

まじかるクラウン人気の記事はコチラまじかるクラウン

 

\私が本気でリピ買いしてる商品/

 

▽北海道産 ゆめぴりか▽

 
 

5キロ×2袋でこの価格!!
しかも
1袋分は、無料で真空パックしてくれるから
新鮮そのもの!&場所をとらない♪

 

 

▽すき屋の牛丼▽

 

1パック220円で格安!
ご飯に乗せてもいいし
うどんにのせても、肉じゃがに使ってもOK

色々なアレンジもできるから超おすすめ!