年が明けて早3日
もうすぐ4日
久しぶりに母と水入らずで過ごした昨晩
母は友人と過ごした年越しを私に咳を切って話した
会社が倒産しそうだという旧友が 母に初めて見せたナミダ
それでも いつどうなるかわからない このご時世
旧友は 母といるだけで救われると
そう母に言った
そんな出来事を語りながら
母は私の前でナミダを流した
人は繋がっている
繋がらなければならない
人の事でナミダを流せる母は きっと今は幸せで
心が豊かで
素敵な人間で
私は自分の事で精一杯で 人の事でナミダを流すゆとりさえ
まだスペースがない
いつか母のように
無垢な心で
あの人を思いたい
もうすぐ4日
久しぶりに母と水入らずで過ごした昨晩
母は友人と過ごした年越しを私に咳を切って話した
会社が倒産しそうだという旧友が 母に初めて見せたナミダ
それでも いつどうなるかわからない このご時世
旧友は 母といるだけで救われると
そう母に言った
そんな出来事を語りながら
母は私の前でナミダを流した
人は繋がっている
繋がらなければならない
人の事でナミダを流せる母は きっと今は幸せで
心が豊かで
素敵な人間で
私は自分の事で精一杯で 人の事でナミダを流すゆとりさえ
まだスペースがない
いつか母のように
無垢な心で
あの人を思いたい
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saboten-6/3613224.gif)












