2月の韓国旅行記ですが、滞在時間が短かったこともあり滞在中の記事はこれで最後です。
帰りの便はJL90便(金浦→羽田の一番早い便)。
理由は特典航空券が最安値のマイルで取れたから
なので滞在時間24時間以内という超弾丸旅になりました。
朝早い便なら空いてるだろと思ったらものすごい混雑で朝から本当に疲れた
リアルタイム記事にも書いたけど、出国審査でこんなに並ばなきゃいけないなんて全く想像してなかった。
去年は月曜の夜19時くらいの金浦→羽田便で帰ってきたんだけどその時は全く並ばず全ての手続きに5分かからないくらいだったので本当にびっくりしてしまいしました。。
出発時間の1時間半前に荷物預け入れまで済ませて、出国審査に向かったらそこから1時間くらい並んで、すべての手続きが終わったのがなんとカウンタークローズ時間直前!
並んでいる間、このままだと飛行機に乗り遅れるのではないか?と気が気ではありませんでした
カウンターまでは全力で走り、飛行機に飛び乗ってなんとか間に合いました。
他のお客様はみんな席について飛行機が動き出すのを待っている状況。
多くの人をお待たせしてしまい、本当に恥ずかしかったし申し訳なかったと感じています。
出発間際の超絶忙しい時間帯にやっと席についた自分に対し、JALのCAさんはわざわざお水を持ってきてくださいました。
入国審査前に手持ちの飲み物は捨てているので並んでいる時間は何も飲めず、そして搭乗口まで走ったので疲れ切っていた私にとって、CAさんが持ってきて下さった1杯のお水はとてもありがたかったです。
さすがJALというおもてなしに感動しました。
もちろんエコノミー、しかも特典航空券なのにこんなに素晴らしい気配りをしていただき、帰りの飛行機をJALにして本当に良かった




