今回泊まったカプセルホテルのレポです音符

梅田駅から徒歩圏内のサウナ&スパ カプセルホテル大東洋 に宿泊しました。

 

この看板↓でお馴染みの有名なビルの中にありますスター

梅田駅と中崎町駅の中間に位置しています。
お風呂・サウナだけでも利用することができて、その場合の料金は¥2,400(週末は¥2,800
宿泊は¥3,900〜。週末は¥5,000〜のようで、今回は¥5,000で泊まりました。

宿泊エリアはこのビルの2階になります。

カプセルルーム

カプセルがずらっと並んでいます。

カプセルの下段が今回のお部屋。
マットはエアウィーブで、とってもよく眠れました🌛
周囲の音も全然気にならなかったです。

テレビは家にあるものと全く同じでした。
グリーンチャンネルが見れてびっくりw

枕元のスイッチ、コンセント🔌

ワークスペースが3席くらいありました。
この席すごく集中できそう真顔

宿泊客専用のラウンジ

席ごとにコンセントがあります。
全体の写真は撮れませんでしたが、ざっと見て15席くらいありました。

無料のコーヒーマシンもあります☕

無料の朝ご飯も提供されます🍞
私はお店で朝ご飯を食べたかったので、ここでは食べませんでしたが、メニューは食パンとゆで卵でした。

無料のセキュリティボックスもあります。

洗面所には、化粧水、乳液、クレンジングオイルが準備されています。

ナノケアドライヤーもあった!
ナノケアあるのに気づかなくて、お風呂場の普通のドライヤーで乾かしちゃった…

写真撮れませんでしたが、宿泊客専用フロアにシャワーもありました。

お風呂、サウナ、休憩所は地下にあります。


お風呂、サウナ

お風呂は色々な種類があって、時期によって種類を変えているみたいです。照れ
※公式サイトから画像お借りしました。
https://www.daitoyo.co.jp/spa/ladies/photogallery/



サウナは一般的な広さかな?
サウナはあんまり得意じゃないのですぐ出てきてしまいましたアセアセ

ちょうどいい時間に空きがなかったので利用しませんでしたが、宿泊客は岩盤浴を一日一回無料で利用できます乙女のトキメキ

休憩スペース

休憩スペースは地下2階。
雑誌がたくさんおいてあって、全部読み放題📚

座敷スペースもあります。

仮眠室もあります!
※画像は公式サイトからお借りしました。
公式サイトの画像だと明るいですが、22時ころに立ち寄ったら照明を暗くした状態になっていました。
この仮眠室のソファーがふかふかで居心地が良くて、このまま眠ってしまいそうになりましたw

こんな方におすすめ

・梅田近くで安く泊まりたい方
・サウナが好きな方
・お風呂にゆっくり浸かりたい方

梅田でこの値段で泊まれてお風呂にもサウナにも入れて…っていうところはなかなかないかと思うので、

カプセルホテルに抵抗がなければ本当におすすめです乙女のトキメキ

ビル自体が古いようなので、お風呂は若干年季が入っている感じがしますが、宿泊客専用エリアは綺麗でとっても快適ですラブ


大東洋は、夜行バスに乗る前にお風呂だけ入りに来たことがあって、お風呂と休憩スペースが良かったので宿泊もできると知って、ずっと来たいと思っていたので来られてよかったクローバー

注意点としては、利用日の1ヶ月前からしか予約を受け付けていません
あまり先の予約はできないですが、今見てみたら平日なら結構空きがありました。

以上、サウナ&スパ カプセルホテル大東洋 のレビューでしたラブラブ