来月のベトナム&台湾旅行の際に、免税店でお買い物をするつもりで色々調べていたら、免税店での事前予約ができる時期になっていて、事前予約すると少し安いみたいなので絶対欲しいものは事前予約することにしました音符

当日売り切れてて買えないってなったら嫌だしアセアセ


以下、予約したものです真顔


ANA免税店

ブルー音符アネッサ パーフェクトUVスキンジェル


スキンミルクは持ってるけど、普段使いには少し重いので普段使いしやすいジェルが欲しかった。

資生堂オンラインでの定価¥2,508

アネッサはドラッグストアで割引対象外のことが多いし、免税店で買うのはありだと思う二重丸

ブルー音符オルビス トリートメントヘアウォーターボトル

この前久しぶりにオルビスの店舗に行ったら、知らないうちにヘアウォーターが出ていて、値段もお手頃だったから買ってみたらすごく良かった乙女のトキメキ
湿気の多い今の時期でも、髪が広がらずにまとまるようになりました
定価¥1,100
ブルー音符エッセンスインヘアミルク

これは定番ですよねスター
ヘアウォーターとセットで使っているのですが、切れ毛が減ったことを実感できています
定価¥1,320
ブルー音符アクセーヌ リセットウォッシュ

田中みな実さん、石井美保さんがおすすめされていた洗顔🧼
これまで洗顔は安いものを使っていたけど、もう少し良いものを使ったほうが良いような気がするし、この2人のおすすめであれば間違いなさそう!と思って買いました。
定価¥3,300なのでかなりお買い得じゃないかと思います。

ANAの免税店でのお買い物は以上。
合計¥6,750
ANAカードでの支払いで割引がきいて、私の持っているカードでは5%引きになるみたいなので、実際の支払額は¥6,242
結構お得にお買い物できたかなと思います真顔


ANAの免税店での取り扱いブランドはこちら。 
他のお店よりは少ないけど、お手頃なブランドが多くて、お店も24:30まで空いているところがいい照れ

続いて、

JALの免税店

むらさき音符ジルスチュアート グロウインオイル ルースパウダー

ANAではジルの取り扱いがなかったので、JALで予約✔
JALはお店は23時に閉まっちゃうけど、ANAより取り扱いブランドが多いです。
あと↓みたいに国内価格と免税価格が併記されているので、どの程度割引になるのかがぱっと見でわかりやすい。

フェイスパウダーはコスデコのを使っていたけど、リニューアルに伴い値上がりしてしまったので、前使ってよかったジルのパウダーを買うことにしました乙女のトキメキ
免税だと結構値引きされるんですね…ありがたい照れ

免税店でのお買い物予定は以上!
引き続き現地でのプランを考えなきゃです笑い泣き