金曜日の仕事終わりに、今上映されているウマ娘の映画を観てきたので、感想と買ったグッズについて書いていきます音符

※ネタバレはありません。

https://movie-umamusume.jp/



映画の主人公は、2001年のダービーウマ娘、ジャングルポケット(ポッケ)乙女のトキメキ
ポスターだと一番下にいる金髪のかっこいい子です。

お笑いトリオのジャングルポケットの名前の由来でもあるので、聞いたことがある人は多いんじゃないかなと思います。

2001年のジャングルポケットのクラシック期が主な舞台となっているので、同世代の強いライバルたちもメインキャストです。

タイトルの「新時代の扉」は、ダービーでの実況で実際に言われていたフレーズで、映画ではジャングルポケットがどうやってその扉を開けるのかが描かれています。


ウマ娘が走る理由、走りたい理由はそれぞれ違うけど、強いライバルがいることが大きなモチベーションになって、だからこそお互いを自然にリスペクトしていることが伝わってきましたおねがい

みんなの熱い想いに感動してしまいました。


ネタバレはしたくないのでストーリーについてはこれ以上は書きませんし書けませんアセアセ


ただ1つ言えるのは、ウマ娘や競馬について詳しく知らなくても、間違いなく楽しめる映画だということラブ

ウマ娘は史実の馬がモデルなので、もちろん史実の馬やレースを知っていても楽しめます馬

舞台が2001年のクラシックだから、リアルタイムで見てた人も多そう。


7月までは上映しているみたいだし、2回目を観に行こうか迷っています。


映画がすごく良かったので、グッズも買ってきましたラブラブ

左上は6/7までの入場者特典のミニ色紙スター
フォトフレームを買ってきて部屋に飾る予定照れ

右上はクリア付箋スター
映画に出てるのがみんな個性的なキャラで、箱推しになってしまい、全員揃っているグッズが欲しくて買いました。
箱推しならランダムでもいいけど、ランダムだと1つで1人分しか揃えられないしアセアセ

左下はポッケとフジキセキさんのステッカースター
フジキセキさんはストーリーの鍵を握る重要なキャラで、この2人の関係がとっても素敵なんですラブ


右下はランダムの缶バッジスター
タキオン(アグネスタキオン、2001年の皐月賞ウマ娘)
でした。



6月下旬から渋谷で期間限定のコラボカフェをやるみたいだから行ってみたいな〜と思ったら、すでに土日は予約いっぱいだったチーン
こういうコラボカフェには行ったことないけど、開店と同時に行けば入れるのかな?
夏を満喫してるみんなが可愛いし、メニューも限定グッズも気になる…!
ロールアイスクリームファクトリーとのコラボで、対象メニューの注文で特典がもらえる乙女のトキメキ
対象店舗がちょっと遠いけど、時間作って行くか…真顔


余談ですが、映画の登場キャラがゲーム実況をする動画が公式に上がっています。


映画を観たあとでこの動画を観ると、みんなで仲良くゲームしているのがすごく微笑ましくて、レースとは違う日常を覗き見したような感じがするのでこっちもおすすめ照れ