季節の変わり目だからなのか、肌荒れが気になるようになり…チーン

なので出社の日以外は肌負担の少ないメイクをしてみることにしました音符


肌負担の少ないメイクでは、主に石鹸や洗顔料で落とせるコスメを主に使います。
もともと持っていたコスメに加えて、少し買い足してこんな感じになりました乙女のトキメキ

上の4つが買い足したコスメ、その下はもともと持っていたコスメです。

最近はプチプラでも石鹸・洗顔料オフOKのコスメが増えてきて、本当に助かる笑い泣き
私はセザンヌが好きなのでセザンヌ多めですラブ

まずはトーンアップ下地乙女のトキメキ
UVトーンアップベース ピンク ¥748

 

薄いピンクで、伸ばしやすいです。


手の甲全体に伸ばすと軽くトーンアップします。
下地なのでカバー力はないですが、SPF50+ PA+++なので日焼け止めとして使っても二重丸

続いてフェイスパウダー乙女のトキメキ
毛穴レスパウダー クリア ¥748

 

クリアなので色はつきませんが、毛穴をほどよくカバーしてくれて乾燥も気になりませんでした化粧品


アイシャドウはセザンヌに石鹸オフOKのものがなかったので、スウィーツスウィーツというブランドのアイグロスを買いました乙女のトキメキ
スパークリングアイグロス 01 ミルキーベージュ ¥990

 

スウィーツスウィーツはプチプラで石鹸オフ可能な製品が多く、パッケージのデザインも可愛いですラブラブ


塗ってみた感じは明るめのベージュ。

伸ばすとキラキラになって可愛いですスター
よれにくいし、これで石鹸オフOKはすごいびっくり

最後にチーク乙女のトキメキ

チークブラッシュ 03 ミルクモーヴ ¥550

 ふわっと色づくタイプで、どんなシーンにも使えそうなチークですブラシ


買い足したアイテムの総額は¥3,036でした。

プチプラオンリーなのでかなり安く済みました照れ


写真に映っているアイテムの総額は¥5,192でした。

(アイライナー、アイブロウパウダーがどちらも¥638、眉マスカラが¥880、マスカラは懸賞で当たったものなので¥0


石鹸オフ可能なリップは持ってない(リップは徐々に落ちちゃうし、もし落ちてなければポイントメイクリムーバーで落とせばいいかなと思う)けど、もし買うならETVOSミネラルルージュのこの色かな?

 

Webサイトだとオレンジっぽくも見えるけど、実物を見に行ったらピンク寄りでした口紅

こういうピンクベージュが結局一番使いやすいと思う。


リップもし買ったらブログでレビューします真顔