経県値マップ🗾を作ってみました音符

経県値とは、訪問したり宿泊したりした都道府県のスコアの合計で、都道府県との関わりが多いほどスコアが高くなります。

こちらのサイトで作成できます照れ

2024年5月時点での生涯経験値

88点

住んだことがあるのは、北海道(地元)と、東京と神奈川。東北地方には家族旅行と、中学校の修学旅行で行きました。


社会人になってからの経県値

62点

山梨、長野には社員旅行で行きました。


今年の経験値

24点

2月に福岡に初訪問して経県値が上がりました。

3月に沖縄経由で台湾に行った時は、那覇空港から外に出なかったのでステータスは接地にしています。

9月に高松と小豆島に行くので香川県が赤く塗られる(ステータス:宿泊)予定。


今後訪問したい都道府県

これまで行ったことのあるところだと、青森りんご


家族旅行で青森に行った時はねぶた祭りを見ることができてすごく楽しかったことを覚えています。

私はりんごも海鮮も好きだから、青森のご飯を楽しめると思うし、青森には温泉も多いって聞いたことがあることも行きたい理由だけど、何より一番の理由は星野リゾート 青森屋に泊まってみたいラブ

公式サイトには、「青森のテーマパーク」って書いてある乙女のトキメキ

ホテルがテーマパーク…?って最初は思ったけど、読み進めてみると、青森をテーマにしたお祭りのショーがあったり、ホタテ釣りができたり、馬車に乗れたりとここはテーマパークだと思いました真顔

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya/


しかも、ひとり旅優待プランがあったりしてお一人様にも優しい🥺



これまで行ったことがないところなら、岡山広島の瀬戸内エリアに行ってみたいな〜。

フェリーで瀬戸内島巡りをしてみたいおねがい


47都道府県訪問は私にはハードル高すぎなので、自分のペースで色んなところに行けたらなと思っていますラブラブ