関西旅行記もこれで最後です。

なんとか5月のうちに書き終えることができそうでほっとしています。。。


スターフライヤー便に乗りたかったので、帰りは関空からにしました。


私が最後に関空に来たのは2013年。

今回関空に行ってみて、あまりの変わりようにびっくりびっくり


国内線ターミナルにおしゃれなフードコートができていて、国内線の保安検査場の位置も前とは違うはず(今はなんであんなに端っこに…?)


保安検査場抜けてからの長い通路を歩きながら、以前の関空を思い出そうとしても思い出せなかった滝汗


前は立派なフードコートはなかったけど、関空限定の航空グッズが売ってるショップとかがあったような…


長い通路の先にはお土産屋さん&レストランエリアが乙女のトキメキ
お土産屋さんはかなり品揃えが豊富なので、空港でまとめて買う形でも良さそうだなと思いました。

1タミの国内線は便数が少なかったです。

一番びっくりしたのは、国内線の搭乗ゲートが半分くらいに区切られてたこと!
Peachは2タミだし、国内線の便数少ないし、確かにゲート全部は使わないから半分で十分なのかな?
半分くらいに区切られていたからか、日曜日の夕方だというのに人がまばらでなんか寂しい感じでした。

プライオリティパス持ってきたので、出発前にぼてぢゅうでお食事です真顔

ミックス焼き

サーモンロール寿司、コーラ🥤

無料だから文句は言えないけど、ミックス焼きは値段の割には…って感じでした(ごめんなさい💦)
あんまり期待してなかったサーモンロール寿司は結構美味しかったです。

今回お世話になった機体です飛行機

安全のしおり パンフレットみたいでかっこいい!

シートピッチはめっちゃ広いです。

スターフライヤーマン🚀💫

フライトマップ。
スクリーンが大きいから見やすかった照れ

機内エンターテインメントにクルーズ旅行の番組があったのでそれを見ていました船

スターフライヤーでのフライト自体はとっても良かったし、また乗りたいなと思いますラブ

ただし、私は通路側に座っていたので、通路を挟んで斜め前に座っていたマナーの悪い客がやりたい放題していたのが見えてしまい「うわぁ…」って思いました。

具体的には、
・後ろの席の人に断りを入れず勝手にリクライニングを倒す
・着陸態勢に入ってもリクライニングを戻さず、CAさんに注意される。そしてなぜか、CAさんがその人のリクライニングを戻してあげていた(?!)

リクライニングくらい自分で戻しなさいよ…と思ってドン引きチーン
あとその方はスルメを食べていたようで付近にはスルメの匂いが充満…滝汗

後ろの席の人が可哀想だなと思ってしまいました笑い泣き



いろいろありましたが、久々の京都&大阪旅行はとっても楽しかったですスター


やっぱり私は関西が一番好き!今住んでいるところよりも地元よりもどこよりも好き!だと再確認できた旅でしたラブラブ