今回泊まったカプセルホテルのレポです音符


ファーストキャビン京都二条城 というホテルに泊まりました。 


このホテルの居心地が良すぎて、今回1泊しかできないのが寂しいと思うほどだったので、良かったポイントを色々書いていきますラブラブ

 

二条城の北東側にあります。

最寄り駅は地下鉄の二条城前または丸太町駅で、どちらの駅からも10分ほど歩きます。

https://maps.app.goo.gl/xNpyG4TzMQVMTij28


京都らしく、古い建物に溶け込めるような外観。

フロントから客室までの間に、宿泊者専用のラウンジがありますコーヒー

和風の家具や小物があって、京都っぽい👘
京都のパンフレットやガイドブックが置いてありました。

他のカプセルホテルとの違いは、ラウンジに無料の飲み物とお菓子、アイスキャンデーが用意されていることびっくり

ラウンジや作業スペースがあるドミトリー・カプセルホテルは珍しくはないですが、フリードリンクやお菓子、アイスまで用意されているのは本当に珍しいと思います。
到着して早速、ヤクルトと駄菓子をいただいちゃいました真顔

今回利用したお部屋クローバー
本当に寝るだけって感じの部屋ですが、天井が高いのでそこまで閉塞感はありません。
タオル、パジャマも用意されてます。

パウダールームに行ってみたら、アメニティがかなり充実していましたアイシャドウブラシ

まず、スキンケア一式が揃っています。
左から、クレンジングジェル、洗顔、化粧水、乳液。

ドライヤーだけじゃなくて、ヘアアイロンもある!

ファーストキャビンは大浴場もあるので、日中の活動の疲れをとるためにゆっくり湯船につかれます♨

ちなみに、宿泊料金はいくらだったかというと、¥4,026(うち宿泊税¥200)です!
楽天トラベルのセールで安く予約できました乙女のトキメキ

ファーストキャビンの良さを改めてまとめると、
ブルー音符フリードリンク&お菓子&アイス(!)まで揃っているラウンジ
ブルー音符清潔感あふれるお部屋
ブルー音符アメニティが揃ったパウダールーム
ブルー音符旅の疲れを癒せる大浴場
ブルー音符カプセルホテルなので宿泊費が安い

一言で言うと、カプセルホテルであることを忘れてしまうようなおもてなしですねラブ

料金も安いしあんまり期待していなかったのが本気で申し訳なくなりましたアセアセ

二条城周辺は京都の古い町並みか残る、穏やかで素敵なところなので、ここに泊まって京都を満喫しましょうハートのバルーン


私も近い内に再訪します真顔