週末を利用して、以前から計画していた関西旅行に来ています音符


メインイベントは今日の京都競馬場での現地観戦ラブ

詳細は後の記事で書きますが、天気に恵まれて競馬観戦にぴったりの日になりましたラブラブ


明日は大阪市内観光に行きます🐙



今回はスカイマークで来ていますふんわり風船星

なんか羽田にちょっと韓国っぽい?ネオンがあったw

スカイマークの利用は、5年前に沖縄に行った時以来。

羽田1タミも久しぶりだな〜

機内誌が各席にセットされてる!嬉しいラブラブ

ANAではいつの間にかなくなってたから、機内誌の電子化や廃止の動きが進んでいそうアセアセ
でも、機内誌には旅にまつわる話や日本や世界のまちの歴史や文化について読み応えのある内容が書いてあって毎回読むのを楽しみにしているから、紙の機内誌はなくなってほしくない。

シートピッチ広々ウインク
前の席との間は拳2つ分くらい空いてます。

JTAのジンベイジェット🦈

離陸直後、奥に富士山が見えてました🗻

ドリンクはホットコーヒーをもらいました。
蓋つきで出してくれるのが結構ありがたい真顔

カップにはスカイマークの就航地にちなんだイラストが描かれています。
カップの柄はいくつかあるみたいで、私がもらったカップには鹿児島と奄美大島のイラストが描かれてました。

飛行中に窓の外を見たら、線みたいな飛行機雲が見えました✈
結構近い距離を飛んでたのかな?

あっという間に神戸空港に到着スター

神戸空港は小さい空港だし、スカイマークの機材も小さいからか預け荷物をすぐに出してもらえました。


お手洗いに行って戻ってきたら自分の荷物がレーンに流れててちょっと焦ったw


あと神戸空港はあんまり混んでないから人混みで疲れるようなこともないし、小さい空港だから迷うこともない。


※小さい小さいって何回も書いてますが、決して悪い意味で書いてるわけではないです。


今回スカイマークにした理由は、完全にコスト面(関西旅行を計画したのが2ヶ月くらい前でJALとANAでは安い航空券を買えなかった)なんだけど、スカイマークと神戸空港の良さに改めて気がつくことができたし、ポートライナーで三宮まで行く途中の景色を見ていて、今度は神戸に観光に来たくなった照れ


特に神戸港周辺はゆっくり見たいし、シーバスで神戸ベイエリアのクルージングもしてみたい船


いつになるかわからないけど計画します爆笑